アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に家族で仙台へ行きます(2泊から3泊程度)
中学生の娘にスキーを体験させてあげたいと思っています。
空港からのアクセスが便利で
初心者向けのスキー場をお教えいただければと思います。
飛行機の到着は夕方になります。
できれば公共交通機関を使って移動したいです。

A 回答 (2件)

3月下旬ですと、仙台周辺なら山形蔵王くらいしかまともに雪は残っていないかと思いますよ。


残っていたとしても、仙台周辺のそのころの雪は初心者にはとてもおすすめできません…。
山形蔵王ならゲレンデが豊富なので、もちろん初心者向けのコースもありますよ。スキースクールも複数あります。

仙台空港からの直通バスは朝と昼しかないので、それに間に合わないとすれば一旦仙台か山形に出て一泊し、直通バスに乗ることになるかと思います。

仙台空港~蔵王・仙台市内~蔵王・山形市内~蔵王のバスはこちら
http://www.zao-ski.or.jp/access/
仙台空港~山形市内のバスはこちら
http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/index.html

ぜひぜひ楽しんできてください。

参考URL:http://www.zao-ski.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keikunhyougoさん、ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりまして、たいへん失礼いたしました。
山形蔵王、有名なスキー場ですね。
お教えいただいたURLを参考にしながら、スケジュールを考えようと
思っております。
到着した日は山形までいけたらいいなぁ、と考えています。
こちらでは、雪が降りませんので、子どもたちも喜ぶと思います。
ご親切な回答、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 21:25

こんにちは。



蔵王は初心者から上級者まで楽しめるスキー場ですよ、初心者用の代表格は「上ノ台ゲレンデ」、上級者用としては「横倉の壁」と称されているゲレンデ(崖?)がありますが、一般的には「黒姫ゲレンデ」などが滑走距離も長いし、リフトも高速リフトだし、そんなに斜度がキツく無いので面白いと思います。

さて、仙台空港をご利用されるとの事、実に懸命なご選択です。うっかり山形空港に降り立ったらそこから先は大変に難儀してしまいます・・・。

尚、地元でもご存じの無い方が多いようですが、仙台空港と蔵王温泉はダイレクトに結ばれておりますので、下記のサイトをご覧下さい。

http://www.senbus.co.jp/zao/zao.htm

参考URL:http://www.senbus.co.jp/zao/zao.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、失礼いたしました。
このたびはご親切な回答をお寄せいただきまして
有難うございました。

お礼日時:2008/01/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!