プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲と曲をかっこよくつなげて編集したいのですがスクラッチとかは出来ないので、いろんなパターンのスクラッチが収録されてるCDを探しています。
DJ Kentaroとかはレンタルで借りたのですが、ちょっと違ってました。。。曲と曲をつなげる為に使えそうなスクラッチが入ってなかった・・・。
どなたかご存知の方、宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

まずは、あなたがスクラッチの練習をして上達していけば「これは使えるなぁ」というアイディアが生まれると思いますよ。

なので、DJ Q-BARTのDo It Yourself Vol.1というDVDを見て研究してみては如何でしょうか?スクラッチの上達は映像を見たり、誰かに教えて貰うのが一番早いし、これは初心者にも中級者に易しいのでお薦めです。
ただし、これらによる習得はあくまでモノマネになってしまうので、オリジナルの味を出せるのはその先の段階ですね!!
また、BATTLEやSCRATCHを得意とするDJが出しているMIX CDを聞いて勉強してみるのも良いかと思います。例えばMIX MASTER MICやDJ KOCOなど…
ちなみにスラッチで曲を繋ぐことを「ぶっこみ」なんて言ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

maesonさんありがとうございます。なるほど繋ぐことを「ぶっこみ」って言うんですかぁ勉強になりました。。MIX MASTER MICとDJ KOCO・・今度借りて聞いてみます。