アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、コンタクトを入れていることを忘れて両手で両目を掻いてしまったんですが、片目のコンタクトレンズが行方不明になりました・・・
1枚は落ちていたんですがもう1枚が行方不明で恐らく目の奥に入ったんだと思います・・・
しかしどちらの目が落ちたのか、どちらの方向に入り込んだのかも全くわからずいくら目をゴロゴロしても出てきません・・・
一応ゴロゴロすると右目に違和感はあるんですが出てくる気配は全くありません・・・
とりあえずはいってるのか入ってないのか知りたいのでそれを確認する方法はないでしょうか?
早急にお願いします!!!

A 回答 (2件)

回答を読んでも必ず眼科に行ってください。

コンタクトで目が傷ついているためゴロゴロしているのです。
よく噂で目の裏にとか聞きますが、そんなことないと専門家に聞きました。
目を掻いたときに傷ついたため違和感があるのだと思います。
けれど、目は大事ですので病院に行ってくださいね。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます!

目の裏に行くことはない。と聞きますが実際しょっちゅうまぶたの裏?なのかどこか外から見えない部分に入ることはあるんですよね。
んでそのときはいつも目をゴロゴロさせて出しています。

明日も朝早くから仕事なんですよね・・・あととりあえずこのまま寝ても大丈夫なんでしょうか?
明日はどうしても仕事は休めないですし帰るのも夜遅くなります・・・
仕事上今の時期はかなり忙しいのでもう当分休めないんですよね・・・
なので眼科は当分いけそうにないんですけどどうすればいいんでしょうか・・・

• 2

こんにちは。

まだレンズ行方不明のままでしょうか?

少し状況が違いますが、
メガネからコンタクトに替えたばかりの時に、外そうとしたら目の下にずれて、
そのままどんどん奥のほうに行ってしまって、
白目に貼りついて取れなくなってしまったことがあります。
もう夜だったので、焦って病院の夜間緊急窓口に駆け込んだところ、
他に急患の方もいなかったので、すぐ取ってもらえました。
(眼科ではなくいくつか診療科のある大学病院でした)
先生はかなり迷惑そうでしたが・・・

仕事場かご自宅の近くに休日・夜間診療をしている総合病院があれば、
眼科専門でなくてもとりあえず診てもらってはいかがでしょう。
それか仕事に少し遅刻するか早退するか、
ちょっと抜け出して眼科に行くことはできませんか?

もしまだレンズが眼に入ったままで、寝ている間にずれて黒目に傷がついたり、
失明するようなことになってしまったら大変です。
仕事も大事だけど、眼も大事ですよ!
少しでも早く病院で診てもらってください!
    • 0