アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いところへ旅行に出かけるので、ジーパンの下にタイツやスパッツをはきたいと思っています。
はいてみると立っている時はきつくも何ともないのですが、少し動いたりしゃがんだりするとヒザからももだけが強く突っ張った感じになって、かなり動きにくいのです。(スパッツ・タイツは薄くて、ジーパンもストレッチで大きめです)
足を曲げるのに結構、力がいる感じです。
実際には厚めのタイツをはきたいと思っているのですが・・・。
ブーツカットだからかなとも思うのですが、普段ジーパンの下にタイツ等をはかれている方はどのようにしているのでしょうか?

ストレートやバギーを選んだほうがいいのでしょうか?
どれを選んでも同じでひたすら我慢・・・でしょうか?
今はブーツカットしか持っていないので比較できなくて、どなたか経験あるかた教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 もちろんひざより上の部分にゆとりのあるタイプのジーンズにすれば解決するはずですが


ストレッチタイプですよね?
ストレッチだったら細ければ細いなりに、太ければ太いなりに、足にぴったりくるものです。
それが証拠に、立っているときはなんともないですよね?
しゃがんだりすると膝より上の部分に負荷がかかってきつくなるものですが
ストレッチだとはいているうちにその状態に合わせて伸びてきてちょうどよくなります。
今まではタイツのない状態ではいていて、anko35さんの生足(?)に合わせて伸びていたのに
急に一枚ふえたんですから、きつく感じて当然です。
ストレッチの強さにもよりますが、そのまま我慢してはいていれば
ももの部分も伸びてきて、そんなにきつくは感じなくなると思います。
ただし、冬の間はいいですが
春になってタイツをはかなくなれば、今度はももの部分がゆるゆるに感じるでしょう。
タイツありの状態に合わせて伸びてしまったのですから。
いったん伸びたストレッチを戻すことはできないですから
そのジーンズがお気に入りなんでしたら、別に冬用を購入した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言われてみればそうですね・・・!
今はいているジーンズはもう終了間近(?)(普通にはくとサイズが少し大きい)のものなので、このままタイツ用にして、旅行前までにしっかり伸ばしておきたいと思います。

お礼日時:2007/12/16 23:18

可能性として思いつくのは、


1 スキニーみたいに細身のものではなく全体としてきついジーンズではなくても、どこかの部位(たとえば太ももとかヒップとか)が部分的にかなりきつい状態になっていて、タイツの厚みが影響している。
2 タイツのサポート力が強すぎたり、わりと表面の抵抗の強いタイプ(表面にざらめ感があるもの)で摩擦が生じている。
のいずれかか両方ではないでしょうか。
細めのジーンズを履くときは、表面がわりとつるつるしているタイプのストッキングにしハードサポートは避けるようにしています。タイツについてはあまり詳しくないので、銘柄まで説明できずすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1ですが、確かに・・・ひざはけっこうぴったりです。
2もあまりつるつるのものではないので、やっぱり両方影響してるのでしょうね。
つるつるタイプのタイツにかえてみます!

お礼日時:2007/12/16 23:09

ジーパンの裏と、タイツが擦れ合って滑りが悪いのでは?ストレッチはありますけど、ジーパンの方が生地が強いですから、タイツを引っ張る形になってしまうとか。


裏地のあるジーパンなんて珍しいでしょうから、ぴったり目のストレッチにしてタイツと一体で伸縮するようになっていたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ジーパンの裏と、タイツが擦れ合って滑りが悪いのでは
まさにそんな感じです。
サイズも原因なのかもしれませんね。
ぴったりのでもはいてみます!

お礼日時:2007/12/16 23:06

寒さ対策は必要です。

我慢するくらいなら一回り大きな物をを買うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、我慢してたらせっかく出かけても楽しくないですもんね。
しっかり寒さ対策して、次買うときは冬用に一回り大き目を買いたいと思います。

お礼日時:2007/12/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています