プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に男から声をかけられたら迷惑ですか?仕事中だから仕事終わった後に声をかけてくれと思うか、仕事中でも名刺とか手紙ならもらってもいいと思うかどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたはお客さんの立場ですか??

この前、仕事中にお客さんから名刺をもらいました。

いつも気軽に話しかけてくれるので、私もそれなりにニコニコ対応していました。が、やらしい話も多く、飲み屋のお姉ちゃんと会話するような対応で、周りにお客様がいるのに困っていました。
下心あるのは十分わかってますが、お客さんなのでがまんしていました。
そして名刺もらいました。胸までも触れそうになりました。
とても嫌だったです。
またあの人が来ると思うと、寝れなくなりました。

上のような感じじゃなければ、まだよいのですが、
正直、営業中に立ち話した程度なので、見知らぬ人に名刺や手紙をもらうのは怖いです。
相手の立場を考えないやり方は非常に困ります。
そして、怖いです。好意があって近づいてるなら、なおさらですよね。
    • 0

シチュエーションがまったわかりません。

お互いどんな立場でどんな関係なのか、それによって回答はまったくかわります。

問題提起不足なので、もっと細かく教えていただけないでしょうか?
それが無理なら、回答は申し訳ありませんがすることができません。
    • 0

どんな男からですか?どんな内容で?意味が伝わりませんよ。

回答を得ようとするのか、想像によるどうでもいい意見が欲しいのか決めたほうが良いでしょう。
    • 0