アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代理です。
今度、友人が結婚をし、京浜急行の子安駅(駅まで1分!)に新居を構える予定(あくまでも予定)です。
ただ、初めての土地なので悩んでいるところも多く、住宅も第二京浜とゆう大きな道路(平日の交通量は多い)沿いのマンション(7Fに住む)らしいのです。
そこで質問です。

1.大きな道路沿いではどんな障害があるか?(但し7Fに住む)
2.子安の駅付近はどうか?
などなど
お教え願えれば幸いです。

A 回答 (4件)

私は住んだことがありませんが、弟が住んでいました。



1,
7Fなら道路はそれほど問題がないと思いますが、問題は工場が近いことです。
工場地帯とそれほど離れていませんので、あまり窓などは開けていられないかもしれません。
煙もモクモクしている煙突もいっぱい見えますし。
イメージとしては、スモッグで「晴れ晴れ」というのはあまりないと思います。
仰るとおり高速道路も近くを通っていますし。そこは普段から交通量の多い場所です。下手をすると土日もかなり多いと思います。
駅まで1分ということは、電車も近いですね。
おまけに、子安は京急とJRがとても近くにあります。
更に、道路と同じ高さで走っていますので、「踏切」です。
弟は、日曜日に布団を干していたようです。洗濯物は普段、家の中に干していたと言っていました。

2,
子安は、横浜と川崎の間に挟まれていて、ちょっとした下町のイメージです。
商店街などもありますが、ちょっと寂れています。
買い物をするなら、横浜と川崎といういい場所があります。

ちょっとふだんの生活の物・・・・ならば鶴見あたりに出るのも手かも知れません。
でも、子安ー生麦ー花月園前ー鶴見(京急駅)となっています。
子安ならば大丈夫のようですが、花月園前には競輪場(オートレスだったかな?)があります。
昼間はまだ大丈夫なのですが、夜は男の人でも歩いて怖い所もあります。
弟は生麦の方に夜は近づかなかったようです。
場所によってはチャリで行っても怖いようです。気を付けて下さい。
(だからこそ、生麦、花月園前、子安あたりは家賃が安いようです。)

交通の便もいいですし、家賃が安いという意味でもとてもおすすめですが、「環境がいい」という言葉とは縁遠い気がします。まぁ、これは人にもよると思いますが・・・・。
余り参考にはならなかったかも知れませんが、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気的には良くないみたいですね。
友人にゆっておきます。

お礼日時:2002/09/17 21:46

便利ですが、うるさい、空気が悪い、鉄道の客もいまいちガラが悪い。


子育てには???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラが悪いとは人の雰囲気が悪いとゆうことですよね。
友人にゆっておきます。

お礼日時:2002/09/17 21:49

駅から徒歩1分で大通り沿いのマンションで暮らしていたこともありますし、子安で暮らしていたこともあります。



1.大通り沿いの弊害
うるさいです。まず普段走っている車の音がうるさいです。ただし、これはしばらく住んでいると慣れます。慣れようがないほどうるさいのが、
(第1位)選挙演説(宣伝カーで走り抜ける奴ではなく、街頭で何時間もされる奴)
(第2位)真夜中の暴走族のサイレン
(第3位)真夜中のパトカーなど緊急車両のサイレン
この3つは毎日のことではありませんが、最悪です。我慢の限度を超えます。
ただし、駅から近いというのは楽です。その影響で、僕はもう駅から徒歩5分以上かかる場所には住めなくなってしまいました。

2.子安の環境
申し訳ありませんが、最悪です。工業地帯であり、工場の煙が吹き出ています。そのため(かどうかは断言できませんが、とにかく)、他の地域と比べて明らかに空の色が違うのです。どんなに晴れていてもスモッグの灰色で覆われています。「ここに長く住んでいたら身体を壊すよな、たぶん」と思いながら、理由があってしばらく住んでいました。私が住みたくない地域のトップランクにあがります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪ですか・・・
友人にゆっておきます。

お礼日時:2002/09/17 21:48

第二京浜は大型車の通行も多く正直、あまり環境のいいところとは言えません。



大通り沿いはまず音がうるさいです。私も結婚する時に新子安のマンションを見に行ったことがあるのですが、車の音がうるさかったです。7階ということですが、音は上に上っていくので上層階だから静かってことはないと思います。上の方がうるさいこともしばしば。

また大通り付近に住んだことがあるのですが、大通りに面していたりするとベランダなどに洗濯物を一日干しておくとわかりますが車の粉塵がスゴイです。ひどい時は洗濯物が真っ黒になっちゃいます。その洗濯物を見るたびにこんな空気の悪いところに住んでいるんだ・・・と嫌になっちゃいました。

そのお友達がマンションに住むことが決まっているのでしたら今更余計なことは言わない方がいいかと思いますが、まだ迷っているようでしたら、大通りに面していない方がいいかもっていうアドバイスをしてみてはいかかでしょう?

子安のマンションのメリットはやはり"便利"ということでしょう。横浜はすぐですし、都心方面(品川)も早いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利だけど生活に支障がでそうですね。
友人にゆっておきます。

お礼日時:2002/09/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!