プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いまだに活用していますが、
 普通の場合は問題ありませんが、print using "###,###" ;a+b
を使って表示させますと、正数では問題なく、負数で5桁までは問題なく、
  (例)  -58631
6桁以上では
  (例)  %-652478
のように表示されその為数字の位置もずれてきて困ります。
ちなみにプログラムの冒頭でDEFDBL定義済みです。

A 回答 (2件)

N88BASIC 懐かしいですねえ



予想される数値の最長桁数よりも多く指定すれば良いと思います。 たとえば、

   print using "#,###,###" ; a+b  のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はやばやとお教え頂き有難う御座います。
お陰様でうまく行きました。
 Windows 98 で Visual Basic にトライしてみたのですが、やっぱり
長年愛用のものにはかないません。 愛用機がへたるまで付き合います。

お礼日時:2002/09/17 14:04

ご質問の例では###,###では6桁分ですね。


-652478 では符号を入れて7桁ですので桁数不足です。
(%はオーバーフローサインです。)
#を7個以上確保してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お教え頂いて有難う御座いました。
うまく行きました。

お礼日時:2002/09/17 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!