アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PS3を買いました。ソフトは無双5を買ったんですが・・・正直がっかりでした。
なんだかソニーが焦らせたとかなんとか(^^;)
本題ですが、今「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」か「 ブレイドストーム 百年戦争」でどちらを買うか迷っています。
そこでソフトの長所、短所など意見がありましたら教えてください。
もしくは、もっといいソフトがある!!なども教えてください。

A 回答 (1件)

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2はTPSのミリタリーゲームです。

今世界中ではFPSとTPSが大人気で、このソフトはTom Clancy'sシリーズの中の一つで、非常によくできたゲームです。

基本的に敵を銃で倒していくのですが、単に進んで敵に向かっていってもすぐに死にます。3人の部下を使って建物や車などの影に配置指示し、敵を死角から攻撃したり、部下の援護を受けて不意打ちさせたりする戦略的な倒し方をしていきます。

要は、実戦のような体験ができるのがこのソフトの特徴で、無双シリーズやブレイドストームなどのような従来のゲームとは一線を画しています。リアルな描画にも目を見張るもので、ゲーム世界での最先端の技術も満載で、たぶんハマると思いますよ。

ただし、FPS・TPSゲームの中ではゲーム速度はぬるい方です。ギアーズ・オブ・ウォーやレインボーシックス・ベガスのようにガンガン敵が現れてどんどん倒していくのではありません。敵が要塞などにうまく配置されており、場所によっては敵はまったくいなかったり、大量にいたりします。

個人的にはコール・オブ・デューティ4をお勧めします。私はPC版ですでにやりましたが、ものすごくおもしろいです。こちらは敵がガンガンやってきて倒しまくるゲームです。CoD4は次世代機でしか体験できない内容で、あの北米ドラマ24のシナリオライターが書きあげた内容だけあって映画のような臨場感が非常にたまらないです。BGMも超カッコイイですね。もちろんゴーストシリーズも大好きですが。

ブレイドは夢想がダメなら基本的にダメだと思います。上記ソフトに比べたら遙かにダメソフトだと思ってます(偏見ですが…)。
    • 0