アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャノメの家庭用ミシンを使っています。
今までは直線縫いでできるものしか作っていなかったので
自動ボタンホールの使い方がよく解りません。。

ミシンを買ってだいぶたつので、取説も無くしてしまっています。

解らないのは、昔母がやっていたのを思い出すと、
ボタンをセットした専用の押さえで、もよう選択や縫い目などを
調節してあとは踏めば、行って帰って来て簡単にできていたような気がするのですが、
私がやっても行ったきり折り返してきません。
ボタンをセットしてあるところをぐいぐい広げながら、
どこまでも行ってしまう感じです。

それとも、片道をやったら、布をかえしてもう一度反対をやると言うことでしょうか?
それとも、ミシンがおかしいのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

ボタンをセットした専用の押さえで、もよう選択や縫い目などを


調節して→押さえの上を見ると・・・レバーがあります。
そのレバーを。→押さえの所まで下げる。
そうすると。レバーの当たった所で、返って来ます。
ちょっと。下から覗いて見てください。
解るかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました~!!
ありがとうございます!すぐに解りました。
そういえばこんなレバーありましたね!
2時間悩んで悩んでできなかったことが、
3分で仕上がりました!

ほんとにたすかりました~!

お礼日時:2007/12/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!