アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い日が続きますね。そんなときは温かい鍋が食べたくなります。それぞれの家庭ではいろいろなオリジナルな食べ方もあるでしょう。
なのでお聞きします。何鍋が好きですか?そして鍋に対するこだわりはありますか?

私は辛いもの好きなのでキムチ鍋にはまっています。学生時代は白菜多目のキムチ鍋で冬を過ごしました。安く済んで経済的。しかもおいしい。冬に友人と飲み会するときは高確率でこれでしたね。

A 回答 (12件中1~10件)

私も同じくキムチ鍋です。


キムチ鍋の後は卵多めでおじやにするのが好きです。
あとはおでんです各地の変わり種を試すのが楽しみです。
    • good
    • 0

キムチ鍋ですね。

    • good
    • 0

昔から好きなのは、坦々鍋、坦々ごま鍋です。


今年になって初めて食べたのが豆乳鍋で、豆乳ごま鍋です。美味しかったです。
今年はこの二つがブームですね~
    • good
    • 0

一人鍋ですね。


と言っても単に一人で鍋することではなく、コンビニやスーパーでアルミの鍋に材料が入って売られている一人分の鍋のことです。

幾つか種類があるので大学時代住んでいたアパートの大家が隣でセブンイレブン経営していて、ちゃんと自炊していたので冬大学から帰宅後食べる物が無くて買い物行かないといけないけど行くのが面倒な時よくセブンイレブンで買っていたし、スーパー行っても作るのが面倒な時買って食べていました。そして今も家で昼食食べるために買い物行った時食べたいと思ったら買って食べてます。
    • good
    • 0

ねこ鍋が好きです。


なんともかわいいです。

それはさておき、冬は鍋ですよねー
昨日はハモ鍋でした。

嫌いな鍋のほうがないくらいですが、
未冷凍のカニしゃぶをポン酢で食べると最高ですね。

こだわりというほどではないですが、〆は雑炊ではなくチャンポン麺を入れます。
    • good
    • 0

家ではあまり鍋を食べないので外食オンリーですが、今年はまっている鍋は「コラーゲン鍋」です。



鍋に鶏からとったにこごり状態のコラーゲンが入れられ、お野菜、海鮮がたっぷり入って次の日はお肌がぴちぴちです。
味は濃厚なのですが、あっさりしていて海鮮の出汁もでておいしいです。

家でするならコラーゲンを狙ってアンコウ鍋などしてみたいです。
    • good
    • 0

豆乳鍋が好きです。


坦々ごま鍋も好きです。
キムチ鍋も好きです。

辛いなべにかぼちゃを入れるとおいしいですよね。
    • good
    • 0

ミソ味のモツ鍋ですね。


スーパーでモツ鍋スープを買ってきてモツや野菜をドカドカ入れて食べます。
カキや魚を入れるともっとよろしい。

先日、親戚の子が遊びに来たのでご馳走しようと今夜はモツ鍋だと伝えたら「スリッパとか消しゴムとか入っているヤツ?」と聞いてきました。
普段どんな鍋食ってんだ~
    • good
    • 0

鍋・・・。


僕は、もち鍋が好きですね。
かつおと昆布で出汁とった汁と餅だけのシンプルな鍋ですね。
母が料理をしたくないときにいつも作ってました。
    • good
    • 0

ウチでよくやるのはいわゆる「水炊き」というのでしょうか、水に昆布を一枚入れただけで、鶏肉、豚肉、白菜、水菜、菊菜、ニンジン、大根、ジャガイモ、もやし、ごぼう、糸こん、豆腐などなどを入れて煮たものです。


いつもこれら全て入れるわけではないですが、要するに余りものの消費イベントみたいなものですね(笑)
これをポン酢で食べます。
これらの具をほぼ食べたら、うどんを入れて、これも同じくポン酢で。

何鍋が好きというより、うちでは鍋といえばこれなので他に思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!