プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年もあとわずかとなりましたね。

ふと1年を振り返ってみたのですが、みなさんの印象にに残った今年のニュースってなんですか?
ライブドアや建築偽装事件、色々ありましたよね。

よければ教えてください。

A 回答 (2件)

5千万件の消えた年金問題と、安倍総理のぷっつん辞任が一番印象に強いです。

長く語り継がれる事件だと思います。
    • 0

>ライブドアや建築偽装事件

これはそれぞれ2006年1月,2005年10,11月ころだったと思います。まあ、そのあと処理、あるいは関連してポツポツ出てきてはいましたが。

印象といえば、一言で「偽装」ですね。どれか1つというか、連日賞味期限の偽装表示・期限切れ商品の使い回し。船場吉兆・不二家・白い恋人・ヒナイ地鶏・赤福・ミートホープなどなど

中国製のおもちゃから有害物質が出るとか、中国製品の不信感

政治家の公約違反・・・参議院で来年3月までに年金名寄せを終了し、1人も漏れなく年金が受給できるようにするといいながら、最近「お手上げ」と「期限はエンドレス」に変更。これほど、政治不信を感じたことはありませんでした。福田首相の国民を欺く発言許せません。

どの事件が印象に残るかといえば、正直横並びで、一言「偽装の1年」というしかありません。
    • 0