プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2かDSでプレイできる面白いゲームを探しています。
好きなゲームは以下です。

・桃太郎電鉄
・シューティング系
・シュミレーション系

特に「桃鉄」が好きです。数百年やってます。
あと、シュミレーションは「ときめも」、「シムシティ」、「僕の夏休み」しかしたことがないんですが、
「ときめも」は目標に近づいていく過程みたいなのが面白く、
「シムシティ」は街をあまり発展させることができずマンネリ化してしまいました。
「僕の夏休み」より「桃鉄」のように、ゴールが定められているゲームのほうがやりがいが出て好きです。

桃鉄では、全ての物件をコツコツ買い集めていくのが好きなので、
目標に向かって前進してるのが目に見えるゲームが好きです。

苦手なのは戦争系です。

ゲームにお詳しい方、こんな趣向の者にあうお勧めゲームがあればお教えください。

A 回答 (5件)

桃鉄系なら、


「いただきストリートDS」
http://www.square-enix.co.jp/itastds/

僕夏系なら、
「放課後少年」※2008年1月31日発売予定
http://www.konami.jp/gs/game/houkago/

ちなみに「僕の夏休み」は、シミュレーションではなくアドベンチャーゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
いただきストリートですね^^
先日ゲーム屋さんでも見かけて購入を迷ってたんです。
おもしろそうですね~っ

発売先取り情報もありがとうございます。
そして「僕の夏休み」はアドベンチャーになるんですね。
勉強になりました。

いただきストリートにますます魅力を感じております。

お礼日時:2007/12/16 17:00

たびたびすみませんちょっと確認したら微妙に間違えていましたので、再び回答しなおさせていただきます。

(^^;)

ユゥーディーのアトリエではなく、ユーディーのアトリエでした。

あとどんなストーリーなのかの参考URLもつけておきますね。

参考URL:http://www.salburg.com/products/a4/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に訂正&補足ありがとうございます!
奥が深そうなゲームですね
楽しみですっ

お礼日時:2007/12/19 13:34

char1977さんに便乗して、私もpclove55さんみたいな趣向ならアトリエシリーズがぴったりだと思います。

そこで私はアトリエシリーズのなかでのお勧めを紹介します。

ユゥーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術師~

これがお勧めです。理由はまず、イリスのアトリエシリーズはどちらかと言うとRPGに軸が置かれていること。他のアトリエシリーズには『期限』が存在すること、もちろん期限(エンディング)までに目的のものを作る。達成することでのエンディングの変化を楽しむのもお勧めですが、
>「シムシティ」は街をあまり発展させることができずマンネリ化してしまいました。
の危険性を考慮して、最終作成目標を作成、使用するまでエンディングがないシナリオ=期限が存在しない。ということでユゥーディーのアトリエをお勧めします。もちろん、逆にpclove55さんにとっては逆にマンネリ化してしまう危険性もないわけではないですが(^^;)
長々と書かせていただきましたが、やはり私にとってはシリーズの中でも思い出深い作品でした。(最終目標を作成できた時の瞬間が特に感慨深かったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトリエシリーズですね!
グーグルで調べてたらいろんなシリーズが出ててすごい愛されてるゲームのようですねっ
その中でも私の趣向にマッチしそうなシリーズを教えてくださってありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/19 13:33

もしくは、PS2のアトリエシリーズ「ヴィオラートのアトリエ グラムナートの錬金術士2」や「イリスのアトリエ~エターナルマナ2~」


錬金術を使ってアイテムを作っていく所謂RPGだけど、アイテムを集めて新しい物を作ったりする面白さは趣向にあうのではないでしょうか?
公式HPのリンクを付けておきますので、参考にしてみては如何でしょう。
http://www.salburg.com/products/a5/download.html
http://www.salburg.com/products/a7/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錬金術!ありがとうござます。ツボです。
ドラクエ8でも、錬金釜で新しいのつくっては攻略本にチェックしたりなどしてはまってました。
コツコツしていろいろ集めていくのも好きなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 17:19

桃鉄が好きなら「いただきストリート」もいけるはずです。



それこそ、コツコツお店を買い占めて増資して株を買ってと・・・
はまります。間違いない!

http://www.square-enix.co.jp/itastds/

すでに制覇ずみならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりいただきストリート!
いただきストリート面白そうですね~
まだ制覇していません。
ゲーム屋さんで手にとり、中身おもしろいのかなぁ、と考えあぐねていたところです。
挑戦したいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!