プロが教えるわが家の防犯対策術!

年明けから英会話に通おうと思っています。

今候補はイーオン、GABA、ベルリッツ、ECC?あたりと
思っています。

ベルリッツに通っている知り合いが
クリスマスパーティなどがあって楽しそうでした。

確かにグループレッスンだけだとつまらないし、あきそうなので、
こういうイベントやパーティなどもやっている教室がいいかなって
思っています。

かといってベルリッツはちょっと高いし、
知り合いと会うのも微妙なのでベルリッツ以外とは思っています。
通う校が違えばいいのかも、ですが。

レベルはTOEIC600程度で、
特に将来的に留学したいなどはありませんが、
英語で話すことは好きなので会話をしていたいという程度です。
美味くなれればそれはうれしい、という感じでしょうか。

どこかオススメのスクールがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Gabaに通っていました。

クリスマスシーズンにはいなかったのでわかりかねますが、七夕会(?その時期にあっただけでこういう名前じゃなかったかもしれません)やハロウィンパーティーがあったと思います。あと、お誕生日の月に講師の方々から大きなメッセージカードが届いたりもしました。
授業も自分のレベルに合わせて毎回講師を選ぶことができるので安心でしたし、教室もキレイで雰囲気良く過ごせたと思います。

イーオンとECCは見学のみ行きました。Gabaより授業料が安く迷ったのですが、やはりマンツーマン指導の方が日本語に対しての甘えが出なかったので結果的に良かったです。
ベルリッツは行っていませんが、ベルリッツで講師として働いている友人からは、
『授業料高いよ~~』
と言われたことがあります。

とりとめのない経験談ですが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。結構どこでもイベントはやっているのかもしれませんね^^
ベルリッツはそうなんです。高いんですよね。
ECCとGABAで体験にいってみようとおもいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 10:58

ECCはクリスマスパーティとハロウィンパーティがありますが


もしかしたら 地域によってしてない教室もあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、そういうのがやりたいです!ECCチェックしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/24 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!