アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、まともに年賀状など出したことがなく
最近になって15日受付開始ということを知りました・・・。

内定を頂いた会社に年賀状を出したのですが
いつごろに投函すれば良いのかわからず
早めに出しておこうと12日に投函してしまいました。
この年賀状はちゃんと元日に届くのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

年賀状のハガキなら配達することはありません。

誰かが気が付き受付日まで保管場所に置く。
毎年同じことがあるので郵便扱う人には周知もあるでしょう。

表面が白地で「年賀」表示なければふつうの郵便と1緒に配達される可能性もあるがそれは「手順に沿って遅れることなく」届いただけです。

届いてないと思うがかりに届いても企業の郵便部門にとどまるでしょう(年賀状とわかれば放置保管する)
担当者に届いたところで気にすることもない。年賀状が来たからと優遇されることもないと思うが早く届いた不利もないでしょう。
    • good
    • 1

多量にある一般の郵便物と紛れ込んでいたら


もう届いてるでしょうね。
最後の仕分けで配達員が気がついてくれる
幸運にかけましょう。
    • good
    • 4

郵便局員が気づいてくれればいいですが、そうでなければ通常の郵便物として配達されてしまっているかもわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事