プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを作成、返信しようとすると「「RICHED32.DLL を読み込めませんでした。再インストールしてください」 という警告がでます。

自分なりにマイクロソフトのホームページへいき、いろいろな質問例、回答例と見て、全く同じ問題の回答例があったので、それを読んで、そのとおりにしても、RICHED32.DLL というファイルがどうしても見つかりません。 参考にしたページ http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …  

仕事関係ではやくメールを作成できるようにしないといけないので誰か助けてください。 おねがいします。

A 回答 (4件)

まずはじめに、OSの種類を書きましょうね。

で、windows98ですとRICHED32.DLLは
\WINDOWS\SYSTEM
\WINDOWS\OPTIONS\CABS
にあります。
恐らくどちらかが破損していると思いますので(両方かも)
コピーしてテストしてみてはいかが?
削除されている可能性もありますが・・・。
私のPCではRICHED32.DLLは226KBです。(参考までに)

この回答への補足

win98です。
\WINDOWS\SYSTEM
\WINDOWS\OPTIONS\CABS にもRICHED32.DLLはありませんでした。 たぶん削除してしまったんだと思います汗

再インストールも考えましたが、重要なメールが多々あるためそんなことはできないとおもいます。

あ~どうすればいいんでしょう(T_T)

• 0

誰か友達にメールで送ってもらうというのはどうでしょう?

OSの上書きインストールでも良いのでは?

この回答への補足

友達にそういうことがわかる人がいません(T_T)
上書きインストールしても受信メール等は削除されないで残りますか? 上書きインストールの仕方が全くわかりません。 すいません。 ここらへんの知識はないもんで。

• 0

「上書き」インストールしてもデータは消えないと思います。

多分一度アンインストールして、またインストールしても、
ほとんどのアプリは後から作られたファイルは取っておくと思いますよ。
が、もしかしたら消えるかも知れないので、安全策は「上書き」インストです。

こちら(上書き)で、もし消えても責任はとれませんけど・・・(汗)
    • 0

ちなみに上書きですが、お持ちのOSは製品版ですか?

それともリカバリーディスクという物ですか?

メーカー製のPCでしたら、マニュアルに書いてある
と思います。
    • 0