プロが教えるわが家の防犯対策術!

dreamweaverでweb作成をしているのですが、ブラウザプレビューをした時にfirefoxとIEでの見栄えが大きく異なっていて困っています。firefoxに合わすとIEの時に崩れたり、そのまた逆だったりです。僕の作り方が間違っているのでしょうか。お願いします。ちなみにIE7を使ってます。

A 回答 (2件)

IEとFirefoxはhtmlやcssの解釈が違うので、表示を合わせるのに苦労しますよ。


どのように違うのか分からないので、回答しようがないのですが、
「IE Firefox 違い」などで検索すれば、ある程度原因がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「IE Firefox 違い」でググッてみたら
いろいろと出てきました。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 09:02

IEとFirefoxはレタリングエンジンが違う為そのようになります。


IEは80%近いシェアですが、IE独自のタグというのが多数存在します。
その記述を使うとFirefoxでは表示されないなどの問題が発生します。
またIEにあわせて制作するとレイアウトがずれるなどは日常茶飯事です。
出来ればFirefoxで確認しながら制作したほうがよいです。
ちなみに制作時はOpera、Safariでも確認したほうが良いですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%83%96%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEが80%ということなので、
だいたいの部分はIEにあわせることにします。
もうちょっと勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!