プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の19日、20日、21日に大人の女性4人で箱根に行きます。
主だった観光スポットや、おいしいものなど一通り食した友人がおり
その友人を喜ばせてあげたく思っています。
つきましては、皆さんの取っておきの箱根を、教えてもらえませんか?
美味しいものと、温泉だとありがたいです。
今、ねらってるのは、宮ノ下のナラヤカフェと底倉温泉の箱根てのゆです。
行ったことある方どうでしたか?
ちなみに、泊まるところは、強羅です。
お願いします。

A 回答 (4件)

行ったことのない所があればいいのですが



食事
 草庵 http://www.souan.info/index.htm  要予約
 箱根ホテル ランチブッフェ http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html# …

 温泉
  楽遊壽林(らくゆうじゅりん)自然館
   http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/rakuyuju …

 お茶
  ラリック美術館のオリエント急行サロンカー「ル トラン」
   http://www.lalique-museum.com/

 

この回答への補足

いってきましたよー、箱根。
二日目にガラスの森によって、温泉にいこう(楽遊壽林も候補に挙がってました)という予定だったのですが、ガラスの森で16時からキャンドルを灯すと聞き、「今日中なら、再入場できますよ。」と半券にハンコを
ポポンとついてもらいまして。(無料駐車券もくれました)なわけで、
温泉却下。夕方、再入場してキャンドルとライトアップをみてきました。
25日までですって。きれーデシタ。
ご参考までに。

補足日時:2007/12/21 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それぞれ、ウェブチェックしてみました。
たぶん、いってないと思います。
いずれも、比較的、お値段高いめですね。
でもどこかで、プチ贅沢もいいよなあ。
聞いてみますね。楽遊壽林は、箱根てのゆのそばみたいですね。
距離的に強羅とほぼ同じくらいなので、候補にいれておきます。

お礼日時:2007/12/18 23:51

正直メディアに出尽くした感がありますね。


強いて言えば、桃源台の方へ出てみるか、もしくは湯河原~奥湯河原まで足を伸ばすか。
いっそのこと旧東海道を徒歩で箱根越えして、頂上の茶屋で至福の疲れを体感するか。
こんな感じでしょうかね。

この回答への補足

いったきましたよー、箱根。
自然に触れるっつーわけではないですが
林の中のポーラ美術館に寄りました。
私は行くのは、2度目だったのですが、
すこし薄雲った空と静かな佇まいの美術館をみて
入館するまえから、なんだか癒されちゃいましたよ。
リピーターもいいもんじゃあない?
なんておもってみたのです。
ご参考までに。

補足日時:2007/12/21 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
桃源台っていうと、自然の箱根に触れるというカンジですね。
湯河原かぁ、なるほど・・・聞いてみますね。
箱根越えは、ちと体力に自信ないので・・・スミマセン。
でも、チェックしておきます。

お礼日時:2007/12/18 23:37

箱根は自然薯が名物ですね。

仙石原ですけど、しずく亭があります。他にもお店がありますから、検索されるのがよいと思います。強羅は駅前にすくい豆腐の豆腐屋さんや、豆腐カツの有名なとんかつやさんがあります。豆腐カツ(銀カツ)は予約でしか食べられませんが。大根おろしをわさび代わりにするお蕎麦屋さん(喜楽荘)もあります。わたしはそのそばよりもしゃもじにそばをつけて焼いたのが香ばしくて好きです。
お金がおありでしたら、花壇で食べられたらどうでしょうか?予約した方が確実です。
お魚は小田原で魚国等でお食べになるのが良いと思います。

この回答への補足

いってきましたよー、箱根。
豆腐屋さんは、仙石原の勝俣豆腐店に寄りました。
うに豆腐、おから、豆乳プリン、食しました。
全体的に甘めの味でした。
うに豆腐は、お箸でつまめるけど舌触りはなめらかで、おいしかったですよ。
ご参考までに。

補足日時:2007/12/21 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自然薯ですか・・・知らなかったなあ。聞いてみます。
銀カツは、おいしかったとのことでした。
友人はそばが苦手とのことなのですが、覚えておきますね。
花壇は高いっていうからなー・・・どうかなあー・・・
今回は小田原はスルーなのですが、チェックしておきます。

お礼日時:2007/12/18 23:23

でしたらひとつだけ。


宮ノ下、渡辺ベーカリーの「温泉シチューパン」♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/melon/watanabe_h …
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi_k_net/52037982.html
食通のご友人は既に試されたかな?

この回答への補足

いってきましたよー。箱根。
湯元で、ゆば丼を食べたので
シチューパンは、スルーしちゃいました・・・
ゆば丼、体があったまっておいしかったですよ。
丼といっても、深めのお茶碗でしたので
おなか6分目くらいのカンジでした。
ご参考までに・・・

補足日時:2007/12/21 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、すでに食したとのこと。感想は
「パンとシチューは別々に食べたい、やっぱり・・・」とのことでした。
でもなんで『温泉』シチューパンなんですかね?

お礼日時:2007/12/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!