プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTでタスクバーのプロパティからスタートメニューの設定→削除
とすると
Explorer.exeという名前のエラーメッセージウィンドウがでます。
内容は「"0x715a5f94"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。
メモリが"written"になることはできませんでした。
アプリケーションを終了するにはOKをクリック
アプリケーションをデバッグするにはキャンセルをクリックしてください」
OKをクリックしてもキャンセルをクリックしても結果は同じで
数秒タスクバーとデスクトップ上のアイコンが消えたかと思うと
次に「外国語インジケータ」という名前のメッセージウィンドウが立ち上がり、
「アプリケーションは既に実行されています」と出てしまいます。
OKボタンしかなく、その後は元の画面に戻ってしまい削除は続行できません。
どうすれば元に戻るのでしょうか。OS再インストールでしょうか。

同僚のパソコンですが、空きディスク容量の警告メッセージが頻繁に出るために
割と色々なファイルを削除してしまったようです・・・。
(もちろん分かる範囲でやったつもりです)
PCはDell OPTIPLEX GX150

A 回答 (1件)

>同僚のパソコンですが、空きディスク容量の警告メッセージが頻繁に出るために

>割と色々なファイルを削除してしまったようです・・・。

スタートメニューにあるショートカットを削除しても,
大してディスクの空き容量は増えないのでは??

>どうすれば元に戻るのでしょうか。OS再インストールでしょうか。

そして, 質問は, 「どうやってスタートメニューを削除できるか」,
それとも, 「いろいろ削除しすぎて, どうやって元に戻すか」なので
しょうか?

ちょっと読んで分からなかったので, 補足お願いします.

この回答への補足

補足します。
ショートカットを削除したわけではありません。
アプリケーションをアンインストールしたらしいのですが
一部変にスタートメニューに残ってしまったものがあったのです。
それを削除しようと思ったらエラーメッセージが出てしまいました。

質問はエラーメッセージを出ないようにするにはどうすればいいのでしょうかと
いうことです。
今まで通りタスクバーからスタートメニューを削除できるように戻したいのです。

再度よろしくお願いします。困ってます。

• 0