アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)今回1月にベルギーに行くのですが、ブリュッセル空港に22時着くため宿泊ホテル(ブリュッセルグランプラスの近く)に行くのは電車でなくタクシーの方がいいでしょうか?荷物があり危険ですか?                                                  (2)以前5月にベルギーに行った時は夜も明るかったので遅くからアラベカスやデリリュームカフェなどに行ったのですが、今回は暗くなるのも早く気温も低いので遅くなるとグランプラスあたりに人気はなくなるでしょうか?                                      (3)ヒューグ醸造所に行ってみたいと考えていますが、近くの駅から徒歩で行けるでしょうか?ホームぺージは見てみたのですがいまいち分かりずらくて。また醸造所見学はできなくてもグッズ販売している所がありますか?
長くなってしまいましたけどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1)22時着ならタクシーがいいと思います。夏の21時ごろに到着したことがあり、
それはたまたま飛行機の遅延で数時間遅れたため、当初の予定通り列車で中央駅へ入ったのですが、
夜の中央駅はあやしげな人が結構いるのに、通勤客は少ないし、大荷物旅行者は目立ちました。
実害はありませんでしたが、タクシーにすれば
よかったと思いました。
やはり夜に大荷物を持って移動は気をつけるべきです。

2)空港着が22時であれば、チェックイン後部屋を出るのは23時ですよね。
皆夕食が遅いので、その時間はまだレストラン内部には人がいると
思いますが、ただ散歩しているだけの人や通勤客などは歩いていない
時間なので、その時間に食べ終わって帰るならわかりますが、
23時ごろから出かけるのは、私ならやめるかなと思います。

3)行ったことはないのですが、
醸造所の住所 14 b geraardbergesteenweg 9090 Melle
をマッピングサイト mappy.be に入れると
1キロメートルほどの距離に鉄道駅 Melleがあります。
近くの駅とはこのことですね。昼間なら歩けるのではと思います。

醸造所のHPをみても、Melle下車、線路に沿って500メートル歩くと着きますとの
一文があります。
www.delirium.be
のlocalizationのページ

SNCBのウェブサイトで検索すると、
ブリュッセルミディ駅から Gand-Saint-Pierre行きで
Melleは1時間弱です。

どうぞ楽しんでいらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルまでの移動はタクシーにしようと思います。
費用がとも言ってられないし。
mappy.be見てみました。場所もはっきりわかりましたので行ってみようかと思ってます。
すごく丁寧にご回答ありがとうございました。