アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子で楽しんで参加できて、すこし勉強(算数とかの勉強でも、暮らしの知恵としてでも)できるような、体験学習がなにかないかと探しています。
たとえば、どんなものがあるでしょうか?
東京近郊で、
こんなものがあった、というかた、
こんなものがあるかもしれない、でもいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

都内にある博物館や科学館などを利用されると、親子の行事たくさんありますよ。



東京近郊ということですので、大好きな多摩六都科学館のURLを添付しておきます。
月ごとに色々な行事があります。
何年か前に「結晶のでき方」に参加してみましたが、子供は大喜びでした。
駐車場も一応完備です。プラネタリウムが有名で、それを見るだけでも勉強(?!)になります。

国立天文台(三鷹市)も月に2回観望会を実施しています。
ここは駐車場がないのが難点ですが、星に興味のある子なら楽しめます。
これからは星がきれいですけど、寒いかもしれませんね。
丁度、10/26には昼間からやっている公開日があります。
http://www.nao.ac.jp/index_J.html

また、近くの児童館の行事などもチェックすると、結構面白そうなものをやっていますよ。

参考URL:http://www.tamarokuto.or.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!