プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性社会の部署で働いてる20代♀です.部署内でクリスマスには少しでもクリスマスのムードになってほしいと思い,クリスマスをイメージするお菓子をもっていこうと思います.私がお菓子作りを趣味にしていることを部署のほとんどの方は知っていて,これまでも食べたいと言った人たちにのために作ったことがあります.部署に差し入れして喜ばれる手作りお菓子は何でしょうか?条件として,個別にお皿やフォークのいらないものです.ベイクドチーズケーキ,スティックレアチーズケーキ,ガトーショコラ,クッキー,ロールケーキ,タルト,アップルパイはこれまで持って行って喜ばれていますが,どれもいまいちクリスマスの雰囲気ではないかなぁと悩んでいます.知恵を貸してください.

A 回答 (7件)

昔本で見ておいしそーかわいいーと思ったのが、


(レシピが分からないが申し訳ないのですが)
スティックタイプのブッシュドノエル。

薄く焼いたココアのスポンジ生地に、中はチェリー入ラム酒風味クリーム、粉砂糖を振って、一つ一つ金色(別に何色でもいいのですが)のリボンでしばってありました。ブッシュ~が幹なら、小枝って感じです。

めんどくさそうなので自分では絶対作らないけど、もらいたい~。職場の方がうらやましい!あと、シュトレンもいいなーと思いました。
    • good
    • 0

とっても優しいですね。


ブッシュドノエルもなかなかいいですが、ドイツのクリスマスケーキのシュトーレンなんてどうでしょうか。
焼き菓子で日持ちもしますし、美味しいです。
話題にもなるし良いと思います。
    • good
    • 0

職場で食べるならクッキー。


形をサンタさんかクリスマスツリーにでもしてみるとか。
    • good
    • 0

ロールケーキにデコレーションして、ブッシュドノエルにする。



失敗するとブッシュノドアホになるのでご注意(*v*)。
    • good
    • 0

こんにちは



色とりどりのマカロンなんてどうですか?
ご参考までに
    • good
    • 0

mujiのケーキとかどうでしょう


ギフトとしては結構喜ばれると思います
http://www.muji.net/shop/cafemeal_backnumber04.h …
    • good
    • 0

http://www.foods.co.jp/sp/xmas2003/sweets/index. …

クリスマス時、ヨーロッパには、昔ながらの伝統的なケーキやクッキーがあります。
上記サイトにその紹介とレシピが載っています。
参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!