プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手にはメールが届いているが、「failure notice」という警告が届きます。この現象を相手も知っていますが、どうしていいかわからないと嘆いています。

戻ってきた相手のアドレスを見ると @ の前後が変。
名前の一部が大文字 <AxxxxxB@________>
に変わっていたり、@以降が @_____.zaqrs.jpになっています。
プロバイダーはocnです。

Hi. This is the qmail-send program at shsvk01.zaqrs.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<AxxxxxB@o-suishi.zaqrs.jp>:
Sorry, no mailbox here by that name.

A 回答 (3件)

「メールが転送された場合のエラーメール」のようです。


@Nifty「メール使いこなし術・エラーメール情報」
http://www.nifty.com/mail/errormail/index.htm
の一番下を参考になさってください。
『送信先から別のメールアドレス宛に自動転送する設定がされていて、その転送先でエラーになっている可能性があります。
このような場合、オリジナルの本文から判断して、送信先の方に転送先の確認をしてください。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。これから送信先に確かめてみようと思います。

お礼日時:2007/12/18 12:33

転送にfailure失敗したことをnotice警告ではなく、通知しているのです、その中にpermanent error;というのが

ありますが一時的なシステム障害なので、少し様子を見て送信を何度か繰り返すと元の状態に戻るはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどもトライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 12:31

相手の方が自動転送をしていないですか?


そうでないならウイルスかもしれません。
その警告メールの送信者は誰になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら自動転送上のトラブルのようです。
これから相手に確認しますが「見覚えのないメールアドレス」に驚くでしょう。ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A