プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝ダーリンを送り出すとき、いつものように「チュッ」としながら、
ふと疑問に思いました。
よそさまの出勤風景なんて覗いたことがないけど、他の家ではどうしてるんだろ?

ちなみに、我が家では、新婚以来の習慣になっております。
結婚してずいぶん経ちますので、すっかり形骸化した感もありますが、
朝のリズムの一つのようになっていて、今さら止めるのもテンポが狂うような気もします。

「皆さんは、朝お出掛け前の「チュッ」をなさってらっしゃいますか?」

1、はい。もう、なしではいられない。
2、はい。でも(訳あって)一刻も早くやめたい。
3、いいえ。朝は忙しくて、それどころじゃない。
4、そんなことしたら朝から燃え上がってしまって遅刻するといけないので、自粛している。
5、昔はやってたけど、そういえば最近してないなぁ(遠い目)。
6、今は独り身だけど、結婚したら是非ともとりいれたい。
7、そんな時間があったら、一秒でも長く寝ていたい。
8、その他

みなさまの朝の「チュッ」の実態、そしてご意見・ご要望など教えて下さい!

A 回答 (19件中1~10件)

ぜひぜひ答えさせてください!(結婚15ヶ月目)

もちろん(1)です。でも、なしではいられない!のは私だけで、だんさんは「も~え~かげんにやめたい」と思ってるかも。

でも、このチュッのおかげで

・起こしてもなかなか起きず、私をてこずらせ
・やっとこ起きたら「なんで、こんな時間?間に合わん」とほざき
・テーブルにつき、コーヒーをすすり「温っ!(ぬるっ!です)」(そりゃ準備してからだいぶたつもん・・・)
・そして起きてるか起きてないかわからんくらいボ~~~~~~~~~っとしたまま朝食を食べ
・シャツ・靴下・ワイシャツ・ネクタイ・スーツの入れ替え(毎日交互に着ないと痛みますもんね)を全部私に任せ
・ひどい日はドライヤーも私にかけさせる

そんなあなたへの恨みツラミが消えるんですよ。
減るもんじゃナシ・・・毎日機嫌よく、優しくチュッしてね。
ってカンジです。

でも、旦那様側の意見が聞きたいですねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

んもう、ぜひぜひ答えちゃってください!(笑)ちなみに私は結婚100ヶ月過ぎてマス!

「もちろん」ですかぁ。「なしではいられない」って断言できるってウラヤマシイ!!
それに、
「このチュッのおかげで~そんなあなたへの恨みツラミが消えるんですよ。」
ってところが、また泣かせるじゃぁありませんか。エエ話や。。。。

ん?もしかしてコレ、グチを装ったノロケじゃぁ???
・・・・ご馳走サマでございます。(笑)
ぜひ旦那様のご意見も聞いておいてくださいね。

こんにちは。

結婚3年目です♪

回答:「1」のやや変形。

うちは、同じ時間に2人そろって出勤しますので、朝は戦争のような忙しさです。
ですので、お出かけ前の「ちゅ♪」なんて時間はナイのですが。。。

その代わり、エレベータの中で♪( ̄m ̄*)
他の方と一緒になってしまうと、当然「ちゅ♪」はできませんので、なんだか一日、気分がモヤモヤしちゃいます。
それから、遅刻ギリギリでエレベータの中でまでバタバタしている時は、うっかりできない事もあります。

この間、エレベータを降りる間際に、主人が
「あっ、今日チューし忘れちゃったよぅ」
と声に出して言ったら、エレベータホールに隣の奥様がいて、微笑まれてしまいました。
さすがに、少し恥ずかしかったです。(^^ゞ

この回答への補足

ミナサマ。
このような不躾な質問にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

では、「世界知識資産」データの発表です!

◆「人は朝出掛けに「チュッ♪」としているか。そしてその心理は!」ババーン!!!

■「チュッ」する(チュー推進派)  9票
■朝はそれどころじゃない(忙し派) 1票
■結婚したらしたい(前向き派)   1票
■昔はやっていたのに…(遠い目派)  2票
■そんな時間があれば一秒でも長く寝ていたい(睡眠派) 1票

■その他(各一票) 
・チューではなく「ハグ」をしている 
・やったこともやる気もなし
・させてくれない 
・どうでもいいが、ダンナが求める 
・それどころではすまない 
・羨ましい 

という結果になりました。思ったよりも「推進派」の方が多くて意外でしたが、
その勢力の強さゆえ他のご意見の方が出頭しにくくなってしまったのではないかと推察しております。
もしかして、「そのコトバ(チュー」のことと思われます)は我が家庭の辞書にナシ」だとか、
「燃え上がるといけないので自粛しているお陰で無欠勤!」などというご意見もあったかもしれませんね!?

さて、私の質問の常ではありますが、例によって優劣を決めるようなものではありませんので、
これまた例によって独断と偏見によって印象深かった2名様にポイントを進呈させていただきマス。

20pt:チュッ♪があるから、あなたへの恨みツラミが消える、と泣かせる可愛らしいことを仰った、onpさん
10pt:日本男児たるもの、そんなもんやる気なし!とキッパリ断言なさった現代のサムライ、kakureminoさん

いただいた回答はすべて「ふむふむ」「そうそう」「まじっすか」「なるほどねぇ」などど頷きつつ
拝読させていただき、どれも参考になりました!
ありがとうございました!またどこかで!! (^_^)/~~~

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!

イヤン♪「エレベーターの中」なんて、妙に「「ソソる」シチュエーションじゃありませんかー。
( ̄m ̄*)←この絵文字もしっくりハマっっちゃって(笑)
そういえば、むかーーーし結婚前、会社のエレベーターで彼(現ダーリン)と思いがけず二人っきりになって
「チュー」したのを思い出しちゃいました。。。若かったのねー♪

>「あっ、今日チューし忘れちゃったよぅ」
は、よかったですね(笑)。し忘れると「モヤモヤしちゃう」なんて熱々~!
エレベーターでの「チュー」に没頭しすぎて、ドアが開くのに気が付かないの、ご注意下さいねー。

ご馳走さまでしたー。ご回答ありがとうございます!

や~みなさん、仲のいいこと・・・。

我が家は う~ん、複数回答でもいいですかぁ?恥をさらすようですが 3と7でしょうね。
だいたい「チュ」なんてしばらくしてないわ~。
主人に言わせれば「アメリカ人じゃあるまいし・・・」という答えが即行で返ってきました・・・。さみし~ぃ。
「チュ」いや「ブチュ」「ハグ」の方もいて私のようなものは他にいないんですかね~。
先日 主人が一週間、出張で留守していたのですが まさに「天国」でしたよ!
夕食も簡単なものでいいし・・・。まず、お金もかからない!「極楽」「極楽」(*^_^*)
おっと 質問からそれてしまいましたね。

結婚して12年・・・。こんなものです。
でも、明日あたり誘ってみるかな?たぶん、逃げるように会社へ行くでしょう。
照れ屋夫婦なもんで・・・。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、皆さん仲がよろしくってアテられっぱなしデス。(^o^)

>だいたい「チュ」なんてしばらくしてないわ~。
じゃ、どうやって・・・という下世話なツッコミは置いておくとして(爆)・・・

「忙しい」し「一秒でも長く寝ていたい」。ウンウン、これもアリアリでしょう!
ご主人様の「アメリカ人じゃあるまいし・・・」というのも至極ごもっとも!
きっとね、こういう方も沢山いらっしゃると思うんですよ。
でも、あまりにもラブラブ回答ばかり集まっちゃったんで、出頭しにくくなっちゃってるのかと。
そこでひと言。
「『淡白派(というのか?)』の皆さん、勇気を出して出てきてくださーーい!」

ご主人さまはご出張でらしたんですね。あらら「天国&極楽」ですかぁ(笑)。ワカル!!
そう、コレが有名な「亭主元気でなんとやら~」ですね。(^^ゞ
でも、一週間ぶりに会ったりすると、ちょっとなついちゃったりしません?

ええ、ええ、是非「誘ってみて」下さい♪意外な反応が返ってくるかもしれませんよ~。
ご健闘お祈りしていますネ!ありがとうございました。

5の変形で

昔はやってたけど、今はしたら 殴られそう。

アンタ、なに考えてるのよ!そんな暇があったらパソコンばっかりしてないで、ゴミでも捨ててきてよ!ホント、粗大ゴミなんだから!!

夢のない話ですみません。
結婚20数年の夫婦の実態です。
    • 0
この回答へのお礼

え~、だんだん「我が家のラブラブ自慢大会」の様相を呈してまいりましたが(笑)、やっとamukunさんのようなご回答をいただき、正直ホッとしております。

そうでしょう、そうでしょう。みんながみんな1のわけないと思っていましたよー。
これぞ「正しい(?)日本の夫婦像」というイメージです。
「午前様 角と一緒に茶漬け出し、ごはんですよっ!(怒)」みたいな(笑)。

>夢のない話ですみません。
いえいえ、そんなー。ウチも20年後には同じように遠い目をして振り返っていそうな気がします。(^_^;)

桃屋のようなご回答ありがとうございました。ホッ♪

こんにちは!

1、ですね~。

新婚時代は当然のようにしてました(笑)
で、結婚15年目の今は、すでに条件反射運動と化しています。

うちは身長差が激しいため(約30cm)、玄関のあの『段差』が実に重宝するのです。
ですので、主人が玄関先にいて、私がそこより一段高い位置に立った時に、とってもやりやすい高さになるのです。

うちは普段、『だっこ』と『ぶちゅー』をします。
(たまにそれ以上…??)

でも、喧嘩をしている時はしないんですけどね。

以上、報告終わります~。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeans家ではトーゼン1だろうと思っておりました。ダーリンは外国の方ですもんねー。
なんと、結婚15年目ですか!同級生のはずなのに、5馬身ぐらいリードされてますね。
すっかり出遅れちゃったわ、私。(笑)

「段差」の利用法、なーるほどデス。しかし・・・「やりやすい高さ」ですか・・。
もちろん「チュー」もですが、色んなことが頭をよぎってしまいました(ヾ(・・;) ぉぃぉぃ)。
だって、「たまにそれ以上…」なんて書いてあるんですものー!

ケンカの時はねー、しょうがないです!でも朝の「チュッ」で仲直りできることもありますよね♪

以上、お礼を終わります~。ご報告ありがとうございました♪

非常に良いご質問です。

ちなみに、ウチの場合は、「チュッ」でなく、「ブチュ」ですが(^_^;)

>そんなことしたら朝から燃え上がってしまって遅刻するといけないので、自粛している。
・・・新婚当初はそんな事もあったなぁ。(いへいへ、嘘です)
朝から濃厚なのをやりますと、旦那の昇進は望めませんので、理性で押さえます(笑)

って事で、
>はい。もう、なしではいられない。
・・・ウチは、これで「我慢」しています(笑)

朝は何ていっても忙しいモンですが、習慣付いちゃうと、無かったら
何だかキモチワルイですね。
ケンカなどして、朝もろくに口をきかず、「ブチュ」もなしで見送ると、
帰って来たときに『ちゃんとチューしてくれなかったから、
今日一日中気分が滅入ったっ!』
と怒られまくるので、朝は気合いを入れます(^_^;)

ちなみに、帰って来た時も、勿論「ブチュ」です。スイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、質問をお褒めにあずかり、光栄です!(^_^)

おっ、今度は「ブチュ」派の方ですねー。表記によって、また伝わってくるイメージが違いますねぇ。(笑)
接地面積および時間が長そうで、より「ホット」なカンジ。

>で、濃厚なのは、理性で押さえる・・と。(笑)
そうですね、そのまま下駄箱に押し付けられて・・・、おっとイケナイ!まだ朝でした!

そうそう、習慣になってしまっているので無いとリズムが狂うんですよねぇ。
うーん、でもtrite-bleuさんのご回答拝見していると、ウチはまだまだ「気合」が足りないかもー。
お帰りも「ブチュ」だそうですし。・・・・完敗です。(笑)

「!」あの・・・専門家??(笑)
ごっ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます m(__)m。ありがとうございました!

1、でございます。

さらに、玄関の戸を開けて「行ってらっしゃい!」とにこやかに送り出します。
角を曲がるまで見送りますが、そのとき主人がこちらを見ますのでその瞬間手を振ります。
雨の日は、主人が傘をちょっと上げて答えてくれます。

ホホホっ、結婚17年になりますが、欠かしたことのない出勤風景です。
tartempionさんもずーっとがんばってね!張り合いましょう(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

「もう、なしではいられない」でございますね。ハイ、承知いたしました。

その上、「角を曲がるまで見送るoobankobanさん」そして「傘をちょっと上げて答えてくれるご主人様」
・・・まるでドラマの描写ようでございます!!!

そしてそして、「17年」!・・・・。ははー、感服つかまつりましたm(__)m。

先輩!ご回答ありがとうございました!私もがんばります!負けないわよっ!!

1 かな?私は旦那が朝、会社へ行くとき、まだ寝てる事がたまにあるけど(つまり寝坊)

そう言うときは旦那はベッドまでやってきて、ぶちゅっとします。
ちゃんと起きれた時は、玄関先でぶちゅっとします。
帰ってきたら、ドアを開けて、ぶちゅっとします。
家は、チュッって感じじゃないですね…。

休みは月の内2日しか合わず、また旦那の帰りが遅く、
1日起きて一緒にいられるのは3時間程度なので、
どうしても何かちょっかい出したくなっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

わお、朝晩「ぶちゅ」なのですね。ゴチソウサマです♪

そういえば、ウチも私が寝込んでたり夜更かししてどーしても翌朝起きれないときは
ダーリンのほうがベッドにチューしに来ますねぇ。
やはり生活の一部になってるのかなー。

>何かちょっかい出したくなっちゃいます。
ウンウン、わかりますよー。意味もなくぺたぺたしたり、乗っかってみたりね(笑)。

カワイイご回答ありがとうございました!

8、その他(羨ましい)

• 0
この回答へのお礼

おお!ジス・イズ日本の心。
「わび・さび」を感じさせる簡潔なご回答ありがとうございます! (-人-) 合掌。。

この十文字足らずのご回答に、実は400字詰め原稿用紙8枚分くらいの熱い思いが
こめられているような気がするのは私だけでしょうか。(笑)

枯山水なご回答、ありがとうございました。一層の精進に励んで下さいネ♪

既婚者ではありませんが。

楽しい質問なので参加させてください。

5、昔はやってたけど、そういえば最近してないなぁ(遠い目)。

ですね(笑
付き合い出した当初は彼からお誘い(笑)がありしていましたが。
いつのまにかお誘いがなくなりしなくなりましたね。
私としては、してもしなくてもいいのですが、よくよく考えると「して欲しいな~」という気持ちの方がちょっと強いかも(>_<)
でも、自分からというのも 今更 ってのもあって恥ずかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、どなたでも大歓迎デス!どしどし参加なさって下さい♪

あ、やっと出た5番の「遠い目」!(笑)。サンプルが揃ってきましたね。

あらあら、「今さら恥ずかしい」などと仰いますな!意外にまた突然始めると新鮮でいいかもしれませんよ。
そういえば、以前TVで実験していたのですが、仕掛け人の奥様が十年ぶりくらいで「チュッ」としたら、
旦那様はその瞬間は怪訝な顔をして「なんだよイキナリ!きっもちわりーなー」なんて言いながら
一旦は出て行ったのですが、すぐにニマニマ顔で戻ってきて、奥様の顔を引き寄せて
「ブッチューーー♪」ってしたんです。
その旦那様の顔、すんごく嬉しそうでしたヨ。
というわけで、明日あたりkorieさんもいかがでしょう?盛り上がって遅刻しても知りませんけど~(笑)!

健闘を祈ります!(^o^)/~ ご回答ありがとうございました♪