アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダーバードを使い始めてまだ不慣れなもので使いこなせていません。今までアウトルックをつくってまして、メールを立ち上げて、普通に仕事をしていたら、勝手に受信箱に新着メールが入っていました。(わざわざ送受信しなくても)
でも、サンダーバードでは、受信のボタンをクリックしなければ、メール受信できないのです。
勝手に自動で受信箱に受信できる方法はありますか?

A 回答 (3件)

このアカウントの設定を表示する→サーバ設定→


新着メッセージがないか○分ごとにチェックする
新着メールを自動でダウンロードするにチェックする。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。やっぱり慣れるまではいろいろわからないことが多いです。

お礼日時:2007/12/17 16:49

こんなツールもありますよ。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今から、ダウンロードしてみようと思います。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 16:50

>勝手に受信箱に新着メールが入っていました


それはセキュリティ上は、余り好ましくないと思いますよ。

Thunderbirdには、メールヘッダのみをダウンロードできる機能もありますが、それらを見て本文をダウンロードするかどうか決めるのがお奨めですが・・。
変なメールと思えば、その段階で削除できます。

メニューのツール→アカウント設定の画面で、アカウントごとに「サーバー設定」というのがあったと思います。
そこで、新着メッセージの確認時間間隔やメールのダウンロードをどうするか設定できるところがあります。

新着メッセージがあれば、Thunderbird起動中はタスクトレイに表示されるはずです。

確認して、ご希望の動作を設定してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、セキュリティ上問題、何でも受けてしまうのは問題かもしれませんね。ありがとうざいました。

お礼日時:2007/12/17 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています