アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
まだ就職活動には入っていないのですが、
これからくるであろうことなので質問させていただきます。

私は演劇やミュージカルなど舞台がとても好きで
将来そういうもののデザインに関わりたいと思っています。
なんというか、パンフレットや広告などですね。
そういうものを作る人になるには、どういう会社に就職したらいいのでしょうか・・・?
「舞台関係の仕事してみたい」という漠然としたものしかなかったので、
いざどこの会社に?と考えたらよくわからなくなってしまいました;
今はグラフィックの専門に通っています。

会社の選び方もよくわからないのでここで質問させていただきました!
ご意見やアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

東宝のミュージカルのフライヤーは、外注ではなく、東宝のデザイン部の方が手掛けていると聞いた事があります。

が、小耳に挟んだ程度のことなので、信憑性については「???」です…

小劇場の場合、知り合いづてにデザインのできる方に頼むケースが多いようですが、
著名なデザイナー/アートディレクターの方が手掛けているものも中にはあります。
チェルフィッチュの「三月の5日間」のポスター・フライヤーはgood design companyの水野学さんのデザインでした。

演劇に限定して請け負っている方は、あまりいらっしゃらないように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

わあ・・・人脈というやつですね
どこかデザインできるところに就職して、いろんな人と知り合うことですかね!ありがとございました!

「舞台装置・デザイン」などで検索してみたらどうですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます