プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、派遣社員で働いてます。
配属された課の男性社員が仕事の指示をくれるのですが
説明が下手らしく何を言ってるのかよくわかりません。(これは私だけが思ってるのではなく
他の人も言ってます)
再確認しても理解が出来ない感じです。
言葉足らず過ぎるのです。
それでも、頑張って他の人にイロイロ聞きつつ仕事をこなし、
この男性社員からもOKが出たとしても
次の日には、OK出たのに全く違う内容でやり直しして。って指示が来ます。
しかも、まるでこちらのミスのような言い方で。。。

はっきり言って仕事になりません。
時間ばかり掛かって困ってます。
最初からキチンと指示が欲しいと言いたいところなのですが
私は派遣社員と言う立場なので、余り男性社員に、はっきり言えません。

何か、やんわりと言葉足らずな事、きちんと仕事内容が決まってから指示が欲しい事を
伝える方法は無いものでしょうか。。。

A 回答 (3件)

うちの会社でも派遣社員が何名かいますが、定型業務が多く、応用力を必要とするものは多くはありません。


そういう意味では、派遣社員を十分に活用していないのかもしれませんが、読ませていただいた範囲ではそれなりのスキルを持ったかたとお見受けします。

さて指示される内容がコロコロ代わるのは?その男性社員のせいばかりではないように感じます。
当社もそうですが、朝令暮改がはなはだ多く、会議で決まったことでも1人の役員によって簡単にひっくり返ったり、会議をしても決まったか決まらないかわからないこともよくあり、最後は力技で進めるしかなくなることが多々あります。
自分にもそういうことをさせた経験があり、「悪いことをした」と思っても、結局は「決める人が決めないから」と他人のせいにする自分に嫌気を感じることもあります。

この男性社員に未熟だったころの自分を見る思いがします。
(いい歳になった今でも思い当たることがあります。)

だらだら書きましたが、正社員でも派遣社員でも、その職場で仕事は仕事と受け止める気持ちがなければ、長くは続けることはできません。
どんな環境でも自分に合わない人は必ずいますし、その中でどうやったら適合できるか?
それが出来ない場合はそこから去るしかありませんが、相手に求める前にもう一度自分を見つめられたらいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。
どこの会社に行っても合わない人は、いますよね。
自分をもう一度見つめ直してみます。
人間、適応できますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 22:43

登録している派遣会社の方に相談をしてみてはどうでしょうか?


そちらの方から働いている会社の方に適切に対応してもらった方が
お互い良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社に相談するのも手ですよね。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 22:41

指示をかいてもらえばいいんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いて貰っても、口語と同じような感じにはならないか心配です。。
一度提案してみます。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています