プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に行く=漫画家になれる、なんてことが無いのは百も承知です。
ならば、専門学校には行く必要は無いのでしょうか?
私は絵の画力は、全然のぺーぺーです。しかし、漫画家になりたいと考えています。

舐めているつもりは無く、真剣に悩んでいます。専門学校に行くべきか?それともネット上で何か、参考になるサイトを探して勉強をするべきなのか・・・

どなたかお答え下さる様、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ども。


初級シスアドです。

漫画描いたりするのが好きだったので…。

絵がうまい下手は関係なく、何を自分が漫画で表現したいか考えて見ましょう。
そして、とにかくストーリーを組み立て、絵に起こしてみましょう。

漫画コンテストに応募するなり、出版社に直接持っていって(アポとってね。)見てもらい評価してもらいましょう。(会ってくれるだけで儲けものです。)
コミックマーケットで、自主出版してみましょう。
そしていろんな人から、意見を貰いましょう。それをどんどん自分の作品に取り込んでいきましょう。
他の人の真似事は通用しません。あなたオリジナルの唯一の漫画を描きましょう。

良い作品なら必ずどなたか拾ってくれます。認めてくれます。
今はインターネットに広がればあっという間に広がるのですから、チャンスです。

漫画家はフリーのアーティストみたいなものです。
勉強云々よりまず表現することです。がんばってください。
(原稿の決まりごとはありますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇと、絵の勉強する場合、専門学校に行く必要があるのか、否かを聞きたかったのですが・・・

しかし、中々参考になる意見、どうもです!精進したいと思います!

お礼日時:2007/12/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事