アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

提携店でとっても素敵なドレスを見つけて、そこでレンタル(20万)しようと思ったところ、偶然インターネットで全く同じドレスが売り出されていたので思わず購入(2万円)してしまいました。

ドレスもキレイでとっても安く済んだと思っていたのですが、やはり少しドレスにしわがついており、少し気になります。
そこまでひどいものではないのですが、やはり前撮りと披露宴当日はキレイな状態で着たいです。

一度クリーニングに出せば、きれいにもどってくるでしょうか?
それともクリーニングしてもやはりしわはつくでしょうか?

こんなことならショップで手入れされたものをレンタルしたほうがいいかなとさえ思い始めました。

披露宴当日まで、キレイな状態でドレスを保管しておくのに、何かいい方法はないでしょうか?
アイロンをかけてくれたりすることもあると聞いたことがあるのですが
そんな経験された方は居ませんか?

またクリーニングなどでおすすめのお店があれば教えてください。

A 回答 (4件)

カメラマンをしております。


実は 布のシワ伸ばしに結構使えるのが ヘアドライヤーなんです。
良く撮影の時など 人が着ている状態でも簡単に出来るのが便利です。

生地によっては[霧吹きがNG]の場合もありますが、ドライヤーの温風~熱風をコントロールしながら、布を引っ張りながら布に強い熱がかかり過ぎないように注意すれば、結構シワは伸びてくれます。

アイロンと違って 布地に直接熱いものを触れさせないので 万が一のミスが防げるんですよね 。。。。
    • good
    • 13

以前子供ドレス販売に関わっていたものです。



ドライヤーですが,ちょっと湿度の高いところに置いておいてからかけた方がこの時期はいいかなと思います。(お風呂場とか)

アイロンは,失敗すると痛いですし,そのドレスがOKかもわからないので,もしやるなら低温で外でなく,裏側から(基本かな?)をお勧めします。
    • good
    • 3

(1)面倒でなければ、自分でアイロンを。

タオルをぬらして、それをかけ る部分にあて、上からアイロンでおさえればしわは伸びます。
 大きくて大変ですが。

(2)もし材質がポリエステルであれば、物干しにつるして水をかけ、その ままかわかせばきれいに伸びます。
 ちなみに私は、洗濯機に突っ込んで洗い、脱水せずに干すという方法 でなんどもドレスを洗っています。

(3)披露宴用なのですから、もったいながらずにクリーニングに出す。
 返ってきたら、つるしておく。
    • good
    • 3

クリーニング店で・・・式場に聞けば教えてくれます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!