アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
過去の質問に適当なものがなかったので質問させて頂きます。

私は付き合って9ヶ月になる彼女と来年の春に入籍する事になりました。
それに先駆けて、今年の10月に私が彼女のご両親に、11月に彼女が私の両親に挨拶に行き報告を済ませました。

そこで、来年の春からは家族になるお互いの両親に年賀状を書こうと思っているのですが、どのように書いたら良いのか教えて頂ければと思っています。

あまりに仰々しい内容でも相手に気を使わせてしまうだろうし、カジュアルすぎる(簡素すぎる)のも失礼だと、色々考えているとどうしていいものやら。。。という感じです。

ちなみに…
  彼女の方が私より10歳年上です。
  お互いがお互いの両親には1回しか会ったことがない。
  入籍前(年明けすぐに)に両家の顔合わせを行う。
  式はお互いの親兄弟だけの小規模なものをしようと思っています。

以上、アドバイスの際に参考になれば…。
どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご婚約おめでとうございます。



普通でいいでしょう。
年始のご挨拶と、お体を気遣う(寒い冬ですので)文句などをそえ、
2008年がご家族にとって良い年になるよう・・・とありきたりな
心遣いでよいかと思います。
またスペースに余裕があれば、次回お会い出来るのを楽しみにしている
など付け加えてあれば頂いたほうも大変嬉しいかと思います。

春が待ち遠しい事でしょう。
楽しいお正月をお過ごし下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早い回答と温かいお言葉、ありがとうございます。

そうですよね。ありきたりと思えても、それが良いですね。
これからずっと関わりをもっていく関係になるのだから
カッコつけず、自然体でいこうと思います。
でないと、お互いに疲れちゃいますものね。

お礼日時:2007/12/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!