プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の男です。私は今まで一度も付き合った事が無いので、付き合っている男女が「別れる」という事がどうもわかりません。付き合っている男女が別れる時というのは、具体的にどのような時、又理由なのでしょうか?結婚した夫婦間、また未婚の恋愛関係でのカップルの話でも構いません。是非とも経験者の方(付き合っていて別れを経験した事がある方)、教えて下さい。

A 回答 (4件)

夫婦の基本は、お互いを信頼しいい関係を築く事を、夫婦の歴史を作り上げて行くそんな漠然としたものと思い、結婚をしました。

離婚へ移行するきっかけは、不倫、ギャンブル、相手を見限る裏切り行為、信頼を無くす、ホンの少しの気の迷いで浮気に走れば、信用していた者からは失意のドン底に落とされる。
 信じていた分、落とされる心情を思えばそのギャップで悩み苦しむ。
 夫婦はお互いを愛しと思い、信頼で硬い絆で結ばれているからこそ持続可能な関係です。
 それが、恋愛感情が切っ掛けになり子どもを授かり、子どもと言う鎹で家族はより固い絆で関係はがっちり出来上がる、お互いの価値観も寄り添う事で似たものになる(似たもの夫婦)そんな関係で夫婦の歴史が繫がると思います。
 要は何処まで相手を信頼出来るか、此処が原点と思います。
 信頼を裏切れば、離婚になる。離婚経験者です。
    • 0

こんにちは。

私の別れの理由は相手に好きな人が、できた事でした。
結婚をする予定だったし、その為に、私は離婚もしたのですが…
赤ちゃんもできたのに、彼には新しく好きな人ができたのでと言う事で、赤ちゃんもおろしました。
別れの理由は、さまざまだけど、相手の心がわりが1番じゃないでしょうか。
    • 0

他に好きな女ができた時。

この女じゃないなと、感じた時。
相手の気持ちが大きすぎて怖くなった時。

相手に振られた時。
    • 0

30歳既婚女性です。

別れる理由はいろいろです。

例えば浮気であったり、金銭的なトラブルそして、尊敬できなくなったときなど・・・

浮気、これはほかに自分より他に好きな人が出来たり、自分以外と肉体関係を持った時と決定的な理由です。許せる人もいると思いますが、私は無理です。

金銭的なトラブルですが、これこそ既婚、未婚に問わず最悪な理由です。「お金を貸してくれ」(借金、生活などの理由で)って言われたら別れます。ちなみに私はこの男性と5年付き合い、いろんな事も(借金を返すため)してきましたが、惨めなものでした。好きな女性にそんな情けないことを言うのは言語道断です。大事に思ってない証拠!お金の貸し借りは絶対しない方がいいです。

最後に尊敬できるかどうかという事ですが、結婚した方にはこれが一番だと思いますが、相手を尊敬できなくなったらお終いだと思います。それは、相手を思いやることにも繋がりますが、自分が相手を尊敬していなければ相手からも尊敬されません。相手を軽く見たり、自分の所有物だと勘違いしたとき【男性に多いようです】は、危険ですね。絶対相手に伝わります。

今までの経験をふまえ主人と結婚したつもりです。
まだ離婚はしていません。

質問者様はとても若いし、まだまだ出会う機会もあるでしょう。
何事も経験して学んでください。経験があなたの糧になりますよ。

若輩者ですが、以上です。
    • 0
この回答へのお礼

非常に突っ込んだ内容の質問に対してすぐの回答誠にありがとうございます。

浮気・不倫の類というのはよく聞く話しですね。金銭的なトラブルというのは中々初耳でした。しかし、いわゆる浪費癖のある方にとっては中々重大な話なのでしょう。回答者様のおっしゃる借金というのは、非常に高額な話を述べていらっしゃると思いますが、失礼ですが、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、具体的な理由とは、消費者金融からの借金返済等でしょうか?こうなるとかなり厳しいという事は誰の目からも明らかですね。最後の尊敬出来なくなったというのも、結婚した夫婦間においては中々耳にする事であると思います。こうなると難しいものになりますね。早速の回答ありがとうございます。