アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび両親に温泉旅行をプレゼントすることになりました。 色々気苦労をかけてしまったお詫びに、とにかくのんびりできる宿かつなかなか行けない豪華な温泉ということで、第一候補としてあがったのが湯布院の亀の井別荘だったんですが、土日に予約がなかなか取れません。(私も一緒に行くのでできればなるべく仕事を休む日数を減らしたいのです)

しかたがないので別の温泉も探すことにしました。地域は気にしないので、全国で亀の井別荘と同等かそれ以上のレベルの温泉を教えてください。

探している条件は以下の通りです。
・滅多に行くことができない高級旅館
・あまり大型でないこと
・俗化されていないこと
・とにかく日常を忘れてゆったりとした時間を楽しめること
・温泉に魅力があること
・一流のホスピタリティを期待できること

色々挙げてしまいましたが、今まで散々苦労をかけてきた両親に対する初めてのプレゼントなので、がんばって喜ばせたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

追伸


No.2です。どちらからおいでになるのかわかりませんから当方の地元のご案内をします。

群馬県草津温泉 「つつじ亭」
町はずれの静かな離れ形式の宿です
http://www.tsutsujitei.co.jp//

長野県山田温泉 「藤井荘」
静かな山のいで湯、両親が泊まって満足していました。
http://www.fujiiso.co.jp//
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。 両親は関西からなんですが、長野だったら比較的行きやすいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/19 22:22

由布院では玉の湯に泊まりました。

いい宿でした。
pekezou05さんの条件をすべて満たすと思います。
亀の井別荘と似たランクと思いますが予約の取りにくさも同様のようです。
たしかこの2軒の経営者などが、今の洗練された観光地・由布院をつくった人たちだとか・・・
ただ、上級であっても決して絢爛豪華ではありませんでした。素朴な暖かさと洗練されたサービスが両立していた感じでした。
私は高級旅館の経験があまりないのですが、地元群馬県から1軒谷川温泉の「別邸仙寿庵」を紹介します。
http://senjyuan.jp/

いずれ有名高級旅館は予約でいっぱいでしょうから旅行社に相談されてはいかがでしょう。No.1の方が出していたのを見たのですがJTBのサイトがあります。参考にしてください。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/e/royalstay/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 玉の井もすばらしい旅館ですよね。
決して絢爛豪華でない上質な豪華さがまさに求めている旅館です。 バーもあるし・・・・・w  でもやっぱり予約はダメでした。残念・・・

別邸仙寿庵は以前行こうと色々調べていたことあるんですが、素敵な旅館ですよね。

お礼日時:2007/12/19 22:19

こんばんは



あさばでしょうか
(修善寺)
http://www.jtb.co.jp/e/royalstay/contents/asaba/

熱海の蓬莱もいいと思いますけど
http://www.izusan-horai.com/

伊豆長岡三養荘
http://www.princehotels.co.jp/sanyo-so/index.html

尾道 西山別館
http://www.nishiyama-b.jp/

でもあさばでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
あさばはスゴいですね・・・・・ さすがに今回は予算オーバーですが、いつかは行ってみたいです。

お礼日時:2007/12/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!