アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのCMで使われているファットボーイ・スリムのWeapon of Choice という曲の歌詞の和訳を知りたいです。

CMではじめて知った曲なのですが、とても印象的なイントロでとても興味をもちました。動画サイトなどで調べると、PVもとても面白いなと思いました。おじさんがひたすら踊っていたり(笑)

歌詞を調べてみたのですが、うまく和訳できなくて意味がわかりません。わかる方、教えてください。またこの曲、PVについてかかれているサイトなど、この曲に関することも一緒に教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もファットボーイ・スリム大好きです。

国内盤のアルバムには訳が載っていますよ。
持っているので、回答はできるのですが、こうゆう所に、歌詞って書いていいのかな?いいんだろうか…不安なので(笑)

「オレの声の調子にショックうけちゃいなよ~新しい武器をチェックしな」とか、おもしろいんですけど、発売されている訳を読んでも、和訳難しいな~て感じですね。

もうレンタル解禁されているので、借りてみては、どうでしょうか?
ベストアルバムの中に入っていますよ!
借りてみては…なんて、全然回答になってなくてごめんなさい。
でも、ちょっと前にも車のCMで別の曲が使われたり、聴いたことがある曲だらけでとてもハッピーになれる、と、思います(笑)

ウェアポン・オブ・チョイスのPVも本当におもしろいですよね~。
あの!スパイク・ジョーンスが監督してます。サスガ(笑)
ひたすら踊っているおっさんは、クリストファー・ウォーケンですね。
確か、その年のビデオアワードかなんか受賞しています。

ファットボーイ・スリムのPVは全部おもしろいですよ☆
別のPVでは、スパイク・ジョーンスが主演で出てたり、ファットボーイ・スリムもいつもちょろっと出てきたりしてます。
    • 0