アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小2の息子を連れて初めてプロレスを観戦しに行きたいと思っております。母親の私本人もプロレスを生で観戦したことがまったくありません。
プロレス雑誌も購入して色々と下調べもしましたが、私たちのような初心者は、どの試合を見たら楽しめるのかさっぱりわからず、未だに観に行きたい試合が見つかっておりません。
「みちのくプロレス」とかが良いのでしょうか?
皆様、的確なアドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

どうも、中学男子のプロレス大好きな人間です。


初観戦ですか!
家族で見て楽しいプロレス団体なら・・・
大阪プロレス
プロレスリングDDT
プロレスリングNOAH
横浜プロレス
など・・・
本格的なプロレスが見たいなら・・・
全日本プロレス
新日本プロレス
などですね!
今は、昔のプロレスと違ってデスマッチをやる団体がありますからお子さんには見せたくない試合もありますからね。
楽しく観戦して行ってください!
 
    • good
    • 0

回答します。



小2の息子を連れて初めてプロレスを観戦しに行きたいと思っております。
お子さんがいるなら過激な物はあまり見せない方がいいですね。

私たちのような初心者は、どの試合を見たら楽しめるのかさっぱりわからず、未だに観に行きたい試合が見つかっておりません。
でしたらお勧めなのはテレビでもやっていますし有名ですから余り知らなくても少なくとも名前は聞いた事あると思いますが「ハッスルクリスマススペシャル24日、25日かまたはハッスル大晦日祭り」に行ってみてはいかがですか?子供に人気が絶大ですから純粋なプロレスが見たいならお勧めしませんがプロレス+ストーリーがハッスルにはありますから騙されたと思って一回だけ見てみて下さい。DVDレンタルしているのでツタヤなどでまずはレンタルしてみてから気に入ったら行って見て下さいね。

純粋にプロレスだけならノアがお勧めです(有名選手は名前は聞いた事があると思いますが三沢光晴選手やや小橋健太選手がいます)ハッスル同様DVDレンタルしているので見てみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。過激なものは子供には見せないほうがいいですね。

ノアの武道館チケットゲットしました。できればDVDもレンタルしてみようと思います。

お礼日時:2007/12/20 22:41

NOAH推奨します



ファンサービスがなにより1番だと思います
http://www.noah.co.jp/
で選手の撮影会などをチェックして写真をお子さんと選手で撮るのがお勧めです

雰囲気としては殺伐としたものがなく初心者の方でも楽しめると思います

地方大会では、休憩時間、選手と間近で遭遇なんて事もあります
小橋選手が参戦する興行オススメですよ(^^)

自分も今年初めて地元の興行に行きました
オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NOAH武道館チケットゲットしました

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 22:38

生で見るのが初心者なのでしょうか。

テレビでのプロレスは観てきたのでしょうか。ある程度どんなレスラーがいて、実力がどれくらいで、どんなタイプでどんな技を使い、誰と誰がライバルかなどの情報が分かっていたほうが、興味を持って積極的に決めることも出来ると思います。テレビ観戦といっても夜遅いですからね。主に観に行きたいのはあなたでしょうか、それとも息子さんでしょうか。楽しむためには先述したように、ある程度の情報を持っていないと難しいと思います。格闘技として見応えのあるプロレスを観たいのなら、一番歴史がある団体で、アントニオ猪木が創設した新日本プロレスか、ジャイアント馬場が創設した全日本プロレスを前身としたような、NOAがお勧めです。他の団体もそれなりの特徴があって、それぞれに楽しいものがあると思います。なるべく近い会場を選んだほうが無難でしょう。息子さんの学校のこともありますし。春休みなどに行くという手もありますが。近くに会場が来る予定があれば、ポスターが貼り出されると思います。またある程度プロレス通になってきて、雑誌の見方も分かるようになれば、近い試合会場を探すのも簡単だと思うのですが、そうでないのならチケットぴあやチケットセゾンなどに行って、スタッフに聞いてみるのもいいと思います。人気カードのいい席などすぐ売り切れてしまうので、早めにチケットは購入しておくべきです。一ヶ月前でも早くないでしょう。それと時間的余裕を持って第一試合から観るつもりでいることです。お金を払っているのだから、一試合でも見られないと損をした気分になります。第一試合など無名の選手だから見なくてもいいやという考えでいると、第一試合など7、8分で終わってしまうので、あっという間に二試合、三試合と見られなくなります。そういう意味でも会場は近いほうがいいです。それとトイレは済ませておくことです。プロレスの試合展開は結構速いので、試合中に行くものなら戻ってきたときには、次の試合になってると考えたほうがいいでしょう。休憩時間に行くものなら、物凄い混みようなので、トイレだけで休憩が終わってしまい、休憩後の第一試合を見逃す恐れがあります。休憩時間に行くのなら迷わず真っ先に行くことです。また試合場によっては上履きが必要な場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間的余裕を持って第一試合から観るつもりでいます。お金を払っているのだから、一試合でも見られないと損をした気分になりますね。トイレは済ませておきますね。

お礼日時:2007/12/19 13:51

まず、地域によって巡業がある団体が限られてますからね。

大阪プロは東京ではめったに見れませんし、みちプロもそんなに頻繁ではありません。
あと、ジャンルがいろいろあるので、どんなジャンルがお好きかにもよるでしょう。

一般論で全団体を見渡してということであれば、やはりルチャ系の団体がいいでしょう。お笑いパートがほぼ必ずあるので、とっつきやすいかと。みちのく、大阪、ドラゲーなど。
がちがちのプロレス興行、派手な演出などを期待するなら、メジャー系の大会場でしょうか。近々なら、新日の東京ドーム、ノアの武道館、全日の両国などが控えています。

ハッスルは笑いと戦い、演出のバランスがいいのですが、HGの下ネタなどもあり、物心ついたお子様にはちょっと・・・という気もします。大晦日の興行には、ケロロ小隊も参戦するようですし。

あと、選手との交流があるのは、地方団体でしょう。試合後に選手ときがるにお話したり、写真撮ったり。メジャーな選手ではなくても、地元ではそこそこ有名ではあったりします。まあ、実際どこの地方に何団体存在するかも不明瞭ですし、大会告知も週プロにも載らないことも多いのですが・・・有名どころでは、北海道のどさんこ、名古屋、博多の華激とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bouhan_kunさんのご丁寧なアドバイスを参考にさせていただき、本日これから、ノアの武道館チケットをゲットしにぴあに行ってきます。良い席が残っていたら購入します。

お礼日時:2007/12/19 13:49

はじめまして。



小さいお子さん連れで楽しめるのは、やっぱり『ハッスル』でしょう!!
プロレスの試合以外にも楽しめますし、会場の一体感がとても気持ちよいです。
DVDもレンタルされているので一度ご覧になってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の回答を拝謁させていただき、『ハッスル』は却下となりました。
すみません<(_ _;)>

お礼日時:2007/12/19 10:04

ノアには、子供向けのムシキングのマスクレスラーがいますので、ムシキングが出てくる日を狙って観戦すれば、お子さんも喜ぶと思います。



参考URL:http://www.mushiking.com/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子供は、ムシキングにまったく興味示さないんです<(_ _;)>

お礼日時:2007/12/19 10:02

プロレスはこの頃見に行ってませんが、


ノアが良いかな?と思います。

新日本プロレスは荒々しい印象があるので、
特に小さい子はどうかな?と思います。

ノアは社長も正統派なので全体的に真面目と思います。

当然、何試合も1回で見れますが、
若手の前座、
余興的(お笑い)試合、
ちゃんとした試合と分けられるので、
楽しめます。

みちのくも観たことありませんが、
面白そうな気がします。

また、団体に関係なく座席は、
リングサイドの椅子より、
特にお子様の居る場合、ひな壇のような所か、
2階席の一番前とかに陣取った方が観やすいと思います。

また、リングサイドの場合、
登場する選手が間近で観られそうという理由で、
通路側の席を確保してしまうと、
リングコーナーの鉄柱が邪魔して、
非常に観づらいので、お勧めしません。

後ろの席になっても、真中の席を確保することをお薦めします。

では、楽しんできてください。

この回答への補足

質問者本人です。
大阪プロレスも良いと聞きましたがどうでしょう?

たった今、ノアのサイトを見てみましたら、ほとんど、席はパソコンでの自働発券なのですね。
希望のシートを確保したい場合は、皆さんはどのような方法をとられていらっしゃるのでしょうか?

補足日時:2007/12/18 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧な回答をありがとうございました。
とりあえず、ノアとみちのくを観に行ってみようかな~。と思いました。
座席のことも詳細にコメントくださりホント助かりました。
どうもありがとうございました。

では、楽しんできます。

お礼日時:2007/12/18 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!