アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬局などでみると普通1.2kgくらいの洗濯用粉洗剤は300円前後だと思うのですが、ディスカウントショップなどに行けば同じ量で198円などの激安品がありますね。
でも激安品は必ず無名メーカーでちょっと不安なんですが、綺麗になりますか?お使いになった人がいましたらどんな感じか教えてください。

A 回答 (2件)

絶対にオススメしませ~ん!!

1年ぐらい前にめちゃくちゃ無名でアヤしいメーカーのものを買ったのですが(やはり金額は178円と激安)洗剤はなんでも一緒だろうと思っていたのが間違いでした。汚れが落ちるとかいう前に、洗剤が溶けないんですよ!「さぁ干そう」とシャツを広げパンパンとはたこうとしたら、溶けきれなかった洗剤がダマになって落ちてきました。水ではなくぬるま湯で洗ったんですよ~!それにズボンのポケットにも残りカスが入っていて・・・。結局もう一度すすぎをして二度手間になりました。その洗剤はすぐに捨ててちゃんとしたメーカーのものをもう1個買うハメに・・・。捨て金でした。
全ての無名メーカー洗剤がこうだとは言いきれないですけど、やはりもう怖くなって買っていません。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無駄な出費と資源の無駄遣いを押さえられました!
綺麗とかそういうこと以前に溶けないんですね。

私もおすすめできません!!

No.1の方が言うとおり、汚れが落ちる落ちないの問題よりも、
洗剤が溶けないんです。

逆にこぼれた洗剤の掃除など手間がかかるだけです!

ちなみに、有名薬局でだしている、激安粉洗剤でした。
    • 0
この回答へのお礼

無駄な出費と資源の無駄遣いを押さえられました!綺麗とかそういうこと以前に溶けないんですね。
お二方も溶けないと言っていると言うことは本当にダメそうですね。ありがとうございます!