アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在フランスに留学中なのですが、最近大失恋をしまして、クリスマスも新年も予定がなくなってしまいました…。
これから1ヶ月近く休みがあるのですが、一人で部屋に閉じこもっているのも寂しいし、気持ちを切り替えたいので旅行に行きたいと思っています。
ただクリスマス、新年、それに加えて私の誕生日も1月初旬にありまして、その日だけはどうしても寂しく過ごしたくないです…。

お金もないのでユースホステルに泊まる予定ですが、
クリスマスなどはそこで友人を作って楽しく過ごせますでしょうか?
また年末年始に一人でユースに泊まる方は多いですか?
何度かユースに泊まって旅行したことはありますが、この時期は初めてなので少し不安です。

今はとにかく憂鬱で仕方ないので、街を出ることばかり考えています。
せっかくなのでアルザスのクリスマスマーケットを見に行くか、温かい南仏でのんびり過ごすか迷っています。
どこかお勧めの場所がありましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フランスで、ひとりでも楽しく過ごせるところ、ですよね。

アルザスのクリスマスマーケット、行きましたけどいいですよ~!!
とくにコルマール。おとぎの国のようでおすすめです。
ストラスブールは近代的な場所の中に、綺麗な場所が少しある、といったかんじだけど、
コルマールは、街全体がかわいらしい建物で埋め尽くされています。
この時期は、クリスマスのイルミネーションで飾り尽くされて
さらに雪が降ってきた日にゃ、うっとりしてしまいます。
こちらの雪は日本のボタ雪とちがって、
羽のようにふわふわと舞い上がったり、舞い降りたり、、、
ほんとにおとぎの国ですよ。
確か1月2日まで飾り付けしてあったと思いますが、詳しくは観光案内所に電話して聞いてみて下さい。

これは個人的な意見ですが、(公の掲示板で、質問者さまの性格を熟知しているわけではないので、まとはずれな点ありましたらおゆるしを)
失恋のわびしさを埋めようとするならば、
自分の熱中すべきことに熱中するのが一番と思います。
留学された目的を思い起こして、それに熱中してみる
あるいは、それが曖昧なら、今一度目標設定をしてみる
でいかがでしょうか。
なんの打ち込む目当てもなくフランスに来てる知り合いも居るんですが、彼らが恋愛で気を紛らわすことも出来ない時は、、、異国生活は相当つらそうです。目標有ればこそ耐えられるかと。
留学なんてそんなにずっとしていられるものでもありません。
失恋をまぎらわそうとすることにとらわれていたら
時間がもったいないですよ。
恋愛は時間もパワーも浪費します。
むしろ自分の時間が出来た!と思って楽しんで下さい。
    • 0

ユース利用経験はおありで、「この時期のユースはどうか」ということですよね。

情報は持っていませんが、「ふらつー」の「現地事情」などご覧になってみては?
(既読でしたらすみません)
観光地は意外と観光シーズンらしい?日本人とか外国人とか。

そもそもユースがオープンしているのか、予約が混んでいて満室なんてことはないのか。
というのも気になる感じがいたします。

参考URL:http://france-tourisme.net/
    • 0

>>クリスマスなどはそこで友人を作って楽しく過ごせますでしょうか?

それはあなた次第でしょう。海外のユースは、意外と素っ気ないものです。

>>また年末年始に一人でユースに泊まる方は多いですか?

ユースは一人で泊まる人がほとんどだと思います。
    • 0