アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月8日~11日にTDR行きを予定しています。
今までは、「非常に混雑している時期」にしか行ったことがなく、閑散期の様子が想像できません。
レストランやショーは並ばなくても、あるいは優先予約などしなくても困らないくらい空いているものなのでしょうか?

閑散期の上手な楽しみ方のアドバイスをお願いいたします。

閉園時間が早いので、夕食をどこで取るかも悩んでいます。パーク外でも、オススメのお店があったら教えてください。

ちなみに宿泊はオークラです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ショーレストランだけは完全予約制なので予約しないとダメです。

といっても、当日予約で十分。
私は以前、開園40分後にポリのランチの予約が取れたことがあります。
まぁ、かなりギリギリだったので、いくと決めているなら早く行くに越したことはないですが、そんなにがんばらなくても予約は取れます。
先着順で席もいい場所ですからね。
えっと、ちなみにディナーはお休みなので気をつけてください。
他のプライオリティの予約はしないでもいいですが、予約しないならピーク時は避けたほうがいいですね。
ワンマンは回にもよりますがたぶん始まってからでも入れるぐらいだと思います。
パレードは立ち見とかでもよければ5分前でもいけると思いますが、立ち見の列が出来始めると早いので慣れていない人にはあまりお勧めできません。
いい場所で見たかったら、30分前には最初のアナウンスが入りますので30分前より前に場所取りすればかなりいい場所を選び放題だと思います。

ちなみにこれは去年までの話。
去年は1月からキャンパスデーパスが出ていたので、1月でも結構混んでました。
今年はないみたいですが、ファンダフルの安いパスポートが4日から出るようです。どれぐらい影響するかはわかりませんが、昔みたいにガッラガラ…とまではいかないとは思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
プライオリティは必要ないんですね。そのほうが、時間を気にしないでアトラクション楽しめるので、聞いておいて良かったです。ワンマンも回数が多いので、空いてるときを見計らって行きたいと思います。パレードも30分前を目処に状況を見ることにします。
ところで、キャンパスデーパスとかファンダフルっていうのは、何ですか?

• 0

No.1です。

ワンマンはそこまで早く並ばなくても大丈夫です。
開演してから、では立ち見になってしまったり、端っこのほうに
なってしまうこともあるのでお勧めしません。
とはいえ、10から15分前に行けばそれなりの席に座れると思います。

パレードは、ハブ(お城の前の丸くなったパレードルート)以外なら
パレードの曲が流れる前(5分前くらい)でも十分見れると思います。
座って一番前で見なくても、全く問題ない方なら(お子さんがいたら
座って見たいですかね?)立ち見で構わないと思いますし。
トゥモローランドの方が比較的空いているのではないかと思います。

とにかく今冬は寒いので、防寒しっかり!
楽しんでくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
詳しいアドバイス、大変参考になりました。
ありがとうございました。

キャンパスデーパスはかんたんに言うと期間限定の学割。

購入には学生証が必要です。
ファンダフルはファンクラブみたいなもので、毎年閑散期に会員限定の安いチケットが販売されます。次回は1/4から、結構長い期間やってると思います。(興味がないので、いつまでだったか忘れた…)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ファンダフルの影響がどう出るかわかりませんが、
コレまでの超混雑期経験と比較すれば、
満足できる空き具合であると思われます。
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

閑散期、全く予約必要ありません。
びっくりするくらい空いてますから・・・(笑)

こんなときにこそ予約すべきなのは、「レストランショー」
ポリネシアンテラスレストランやダイヤモンドホースシューといった
ランチショーやディナーショー(ディナーは閉園時間によっては開催なし)を予約して、ご飯を食べながらショーを見るというスタイルをお勧めします。
普段はあっという間に予約完売してしまうものもありますから・・・

それから、キャラクターダイニングもお勧めですね。
アンバサダーホテルの『シェフミッキー』
TDSの『ホライズンベイレストラン』

このふたつは、ご飯を食べているとキャラクター達が遊びに来てくれて一緒に写真を撮ったりできます。ここも普段は混んでいますが、閑散期であればそれほど待たずに入れると思います。
(アンバサダーは要予約)

もしも閉園前までには思いっきり遊び、ご飯はパークを出てから。というのであればイクスピアリですかね。
基本的に一通りのメニューを網羅していると思います。

あとは19時や20時閉園の日なら、お台場や銀座に足を伸ばすのもありじゃないかな~と思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
代理店でホテル予約ですので、レストランショーは当日予約になるかと思います。最終日にでも、ぜひレストランショーを組み込みたいと思います。宿泊日には、乗ったことのないアトラクションを制覇しつつ、まだ観たことが無いワンマンズや、ブラヴッシーモ、パレードも観たいと思っています。
前に行ったときは、1時間くらい前からパレードの場所取り、ワンマンズも行列ができていたと思いますが、閑散期のパレード、ショーは場所取りしなくても、大丈夫でしょうか?夜は特に寒いので、1時間も待つのは避けたいのですが・・・

• 0