アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週間少年マガジンのあひるの空(日向武史)とOver Drive(安田剛士)を読んでいるんですが、
こんな感じのスポーツ漫画で恋愛もまあまあ絡んでくるみたいなおもしろい漫画ありませんか?

A 回答 (4件)

「武心BUSHIN」


主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。
流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった・・・
流星の父は護法術の有名な権威で、流星も、それに近い武術を使うことができる。
スポーツ柔道とは違う、忘れられた柔術。
同じく、護法術を使えるライバルや、流星の父の友人である柴尾、その娘の真弓などと共に、流星の成長を描く。

生き方や心構えなど、見習うべきところがある。
    • good
    • 0

橋口隆志(現・橋口たかし)作


『ウインドミル』

ソフトボール漫画です。
恋愛要素はごくわずかでしかなかったはずなのですが、
最終回間際でスゴイことになってびっくりした作品です。
    • good
    • 0

自転車漫画だとやはり「シャカリキ」ですね。

    • good
    • 0

Harlem Beat(西山優里子)3on3のバスケ漫画


帯をギュッとね!(河合克敏)柔道漫画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Harlem Beatを読んでみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2007/12/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!