アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の友達の女性に誕生日プレゼントをあげるには
何をあげたらいいのかな?久しぶりに会うし、それほど
親しいわけじゃないんです。これから親しくなりたい
なって思ってるところです。よかったら教えて下さい

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代前半の女性です。あまり親しくない久しぶりに会う女友達ですよね。かなり個人的な意見で書かせてもらいますが、安いモノがいいですね。本当に安いもの。お菓子とか、オモチャの小さい置物とか・・・。難しいけど、とにかく安いものです。参考までに・・・。
    • 0

blueseaさん こんにちわ

なんだか楽しそうな話で私までにこにこしてしまいます。
いいですよね。そんなドキドキ感(^^)

以前、同じ様なケースでこんなプレゼントを一緒に選びました。
「スヌーピーのマグカップを名前の文字数分」です。
つまらないと思わないで下さいよ~

スヌーピータウンとか行くとアルファベットをひとつずつあしらったマグカップがあるんですよ。(全26柄一個500円)
たとえば私「ORCA」なら4柄2000円
絶対自分じゃそんな買い方しないし皆でご飯食べに行った席で渡すならウケも狙えるし「楽しい人」って好印象だとおもいますよ~

事実、記憶にも残るしプレゼント貰った側の人がにこにこ話題にしてました。

これから親しくなる予定ならオススメです。
    • 0

>久しぶりに会うし、それほど

親しいわけじゃないんです。これから親しくなりたい
なって思ってるところです

というなら、無理にプレゼントを用意するとかじゃなくてもよいのではないでしょうか?
いろいろと考えたのですが、やはりもらって嬉しい、気持ちだけで嬉しい
などなど人によって、さまざまなので難しいですよねっ(^.^;)
どうしても何かプレゼントされたいのなら・・・
ん~っ、何がいいでしょう・・・やはりもらって困らないものですかね?!

渡される状況などにもよりますが、特に親しくないうちならモノでなくても
一緒に食事されたするのでしたら「お誕生日だから、ご馳走するよ」「何が食べたい?!」とか・・・どこか出掛けた先で話しながら彼女の欲しいもの
を聞いたり、ウィンドウショッピング中、欲しそうなものがあったら・・・
「誕生日プレゼントにっ」という感じなどでも、とても嬉しいと思いますよ!
ご参考になれば(^.^)/~
    • 0

久しぶりと言うことなので,いまどんな状況でいるか分からないんですよね?でしたら,お逢いになる状況にもよりますが,やはり花束が良いのではないでしょうか?特にアレルギーがない限りは大抵の女性は喜ぶと思いますし,あって邪魔になるものでもないと思います。

もし,それじゃもの足りないとお思いなら,素直に「いま,どんなものが欲しいか分からなかったから」との一言,素直に告げれば,彼女も気を遣ってくれていることを分かってくれると思います。
花束もあまり大げさになりすぎず,デート中に邪魔にならない程度のものがいいでしょう。
また,花だとデート中に枯れてしまうのでは?と思うなら・・・出かけた先でさりげなく,一緒に何か選ぶのもいいのでは?
    • 0