アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私は24歳のOLです。ボーナスも出ましたので、思い切って、とは言っても10万円程度のブランド物の時計を買おうかと思っています。

できれば30歳まで持ってても恥ずかしくないブランドの時計を購入したいと考えています。そこで・・・エルメスかグッチの金属ベルトのものにしようかと思っているのですが、やはり値段が高く、ネットや量販店の購入にしようと思っています。

そこで質問ですが、楽天やビックカメラのサイトで、エルメスの時計が59%オフで売られていました。これは「もしかしたら偽物もあるかもしれない」と考えてよいのでしょうか?被害に合った方などいらっしゃいましたら参考として教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

アパレル系の時計は1シーズンしか使えないアクセサリーの様ですよ。


本物をご希望なら予算を倍以上にして、しっかりした時計メーカーの物を選んでください。
金属ブレスレットモデルは比較的価格は高価です。
革バンドモデルは安価ではありますが革バンドは消耗品なので大事にしていても簡単に痛んでしまい買い替えなければなりません。
安い価格帯のモデルは中の機械がクオーツですので故障すると修理はきかず中身の取替えになる場合が多いですので費用もかかりますし、数年で部品が無くなり長く使うことが難しいので購入する際には修理の期限を確認する必要があります。機械式はしっかりしたメーカーであれば長く部品を供給してくれるので少しあんしんです。が・・使用頻度に関係なく3年程度に一度3~5万円程度メンテナンスに費用がかかります。

ゆっくり考えて気に入った物が手に入ると良いですね。
    • good
    • 0

no1さんのように業界人ではないですが、時計好きという事で


アドバイスさせていただきます。

有名な量販店でしたら、偽物という事はないと思います。
名指しされているエルメスやグッチの時計はわかりませんが、
ロレックスとオメガに関しては本物でした。
私は鑑定士ではありませんが、本物をたくさん見ると偽物、本物の
違いがわかってきます。
内部のムーブメントの一部が偽物とかといわれれば分かりませんが、
ケースや文字盤、針の動きなんかでほとんどわかります。
ですので、ロレとオメガは本物でエルメスは偽物という事はないと思います。

またno1さんの話を持ち出して申し訳ありませんが、確かにエルメスの
時計のメッキは良くありません。私も1本所有しておりますが、
ブレスの真鍮の部分は錆びますし、メッキの部分なんかも剥げてきます。
裏蓋なんかも剥げてきます。

グッチはちょっとわかりませんが、時計としては…ですね。
その手のブランドをお持ちになられたいのであれば、
私ならブルガリかカルティエをオススメします。

どちらも少し予算からオーバーするかもしれませんが、
時計に関しては老舗ですので安心です。
ブランドとしてのステータスも満たされると思いますので、
満足いただけるかと思います。
まだ突き詰めるとカルティエが良いでしょう。
意外にもカルティエの時計は歴史が古いので製品としては確かです。
上を見るとキリがないですが、はやり身に着けるものですから
ちょっと見栄ははりたいものです。

私の意見ですが、10万円と言う予算が中途半端ですね。
せめて20万円~30万円という予算枠があれば30代とは言わずに
一生つけられる時計を購入できるかと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

こんばんは



恥ずかしいですが
業界人でもだまされたことがあります
(これめちゃくちゃ恥ずかしいですね)
販売前に、不安を感じて正規代理店に鑑定を依頼したところ
偽物であることが判明しました

販売前でよかったと思いましたが
業者はかばん持ち(カバン一つで飛び込みでお店に来ること)でしたので
連絡も取れず
痛い思いをしました
ま、唯一の救いは社長判断での購入だったので
こちらには余り大きなお咎めが来ませんでしたが
だから言ったこっちゃない!と言う感じですよ

本題からずいぶん外れてすいません
メーカーの中には正規販売店&正規代理店以外の購入品は
全部偽物。と言う判断のメーカーもあります
そうなると、修理も出来ないとなると、お金をドブに捨てるようなものですよ(実際経験者なので、本当ですね(苦笑))

それと、もう一つ
エルメスさんはあまりメッキがよくありません
バンドの作りがイマイチですね
グッチは・・言わないほうがいいでしょうか


機械が(中身ですね)あまりよくないです
あと修理とかを考えて作っていないところがありますので
ケース、裏蓋などの部分が長く使えるようにと言う風には
出来ていないですね

今お若いのでどうしても見た目で選びがちですけど
ご予算が許せば、カルティエなんかどうですか?


ご参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!