アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンにインターンシップとして6ヶ月くらい行きます。私的事情によりホームステイを希望しています。single/2meals-£165/a weekを日本の斡旋会社から提示されました。
東京以上に高い?と驚いています。インターンシップ上、やはりzone1.2が良いとのことです。
もうちょっと安いところはないかと思案しております。実際夕食だけついていれば良いのですが。
イギリスにダイレクトに滞在先を紹介してくれる
斡旋会社などご存知の方、どうか教えてください!結構、期限が迫っていて、本当に困っております。

A 回答 (5件)

キャブの件ですが、一度利用したことのあるところのウェブサイトを貼っておきます。

ご参考までに。

定期は一年間のシーズンパスはありますが3ヶ月はなかったと思います。1ヶ月更新が普通です。

滞在先は決まりましたか?郊外か都心か、迷うところですね。どちらがいいと一概には言えませんが。

参考URL:http://www.batransfer.com/index.php

この回答への補足

md198さん、遅くなりました。ごめんなさい。
現在マルタにて2週間が過ぎました。大変小さな国で暇です!!ただ、人と食べ物はいいです(笑)web添付ありがとうございます。一応、滞在は決定しました。支払いは完了したのですがその後、住所を教えてくれるようです。ホストステイ希望で自分の要望を言ったところ概ね一致する方がいたのですがおそらくzone2あたりした
12weekで1950£くらいでした。Mmm高いです。ホストが大変いい方であることを願っています。
マルタからロンドンまでの航空券はすでに予約しており、到着が午前なので自力でメインstationまで行き、その後Taxiでステイ先まで行こうと思います。定期券は1ヶ月ごとになりそうですね。
ロンドンは初めてですが、道など迷いそうだなぁなど先のことを心配したりしています。住所等詳細がわかり次第md198さんにお知らせする予定です。お忙しいと思いますが、何分お付き合いいただけると幸いです。大変感謝しております!!
かしこ

• 0
この回答へのお礼

あれから、ようやく現地斡旋会社からホストファミリーのアドレスが来ました。zone2です。
アドレスは85A mildmay grove north islington N1 4PL だそうです。md198さん、地理的にどのあたりかわかりますか?一応地図が添付されていたのですが、細かくて、不明です(笑)人によれば北から南に走るtubeは最悪だと伺いましたが、本当ですか?到着が午前中なので、ヒースローからメイン駅までシャトルで行ってそこからcabを拾おうと思っています。斡旋の人はblackcabが良いと言っておりますが、どうなのでしょう?
ご意見お待ちしております。

空港ピックアップは利用したことがないので分からないです、すみません。

私はブラックキャブは高いのでミニキャブを前もって予約しておくことが多いです。ネットで予約できるところもあります。でも、そんなに高くなければピックアップを利用してもいいかもしれないですね。いずれにせよ、空港でキャブを拾うよりは予約していたほうがいいように思います。入国審査に時間が掛かるのでそんなに待たされないんじゃないでしょうか。あとは自力でバスかヒースローエクスプレスを使う!荷物が多いと大変ですが^^;

英語学校のことも詳しくないので分かりません・・・。ごめんなさい。でも学校が決まっているならそちらのアコモデーション・サービスも利用できそうですね。

あまりお役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもございません!大変参考にさせていただいています!。某情報本にミニキャブ内容が書いてありました。例のブラックキャブより安いらしいですね。それを利用しようと思います。ただ、連絡しなければならないそうですね。どこに載ってるんでしょう???
また、現在他のところでzone1.2でほぼ自分のリクエストに合った箇所を打診されました。ちなみにzone3.4の(まだ、hostfamilyはなし)価格も出されました。£1890と£1450/12weekです。ただ、定期券も高いと伺ったので、これを含めるどう思われますか?ちなみにロンドンは日本のように3ヶ月とかまでは買えないのでしょうか?md198さんでしたらどう選択しますか?
ご返答頂けると幸いです。
そしてもうじきです。少し、いやだいぶナーバスです。。。

Willesden Greenの駅から歩けそうですね。

高級住宅街ではないけど、そんなに危ない地域でもないと思います。すぐ側におすし屋さんがありますよ。商店街もわりと充実してるし。Jubileeラインの地下鉄は比較的きれいです。早く決まるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

md198さんのご意見を伺うと便利そうですね。ただ、前回記載した通り、丁度入れ違いなら良いのですが、同国籍の生徒さんと重なる気がするのです。こちらもようやく、到着日が決まったので、その旨や部屋数等再度質問した方がbestterですよね?リクエストにはno same nationalityと書いたのですが、何故返事か来たのか未だ謎です…
また、別途こちらのサイトも発見し月£540です。どう思われますか?噂ですが英国の空港pickupは時間に来ないって本当ですか?自分でtaxiを使ってhostへ行った方が良いと聞いたのですが。こちらのサイトはpickupサービスもあるようです。一度見ていただけたらと思います。
また、とりあえず通う学校はUnited International collegeです。ご存知ですか?評判はいかほどに…

http://perfecthomestay.co.uk/

何だか、とてもmd198さんに頼ってしまい、申し訳ございません!

紹介されたところの地名は分かりますか?最寄の駅や郵便番号(ポスト・コード)を聞いてみるといいと思います。

あとお部屋の写真もリクエストしてみる価値があるかも。cityは東よりだからイーストロンドンの方かもしれないですね。実際入居してみて気に入らなかった場合に引っ越せるように契約期間は確かめておくといいと思います。

チューブはしょっちゅう遅れますがわりと頻繁だし、バスよりはましです・・・。ゾーン3からだと月110ポンドくらいかな?2からは90ポンドとか。高いです。乗り放題だけど。

またいつでも質問してくださいね、できる範囲で回答します。

参考URL:http://www.tfl.gov.uk/modalpages/2625.aspx
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ありません!
現在、滞在先探しに奮闘中です。学校を通さず、個々でサイトに載せて募集しているもの(記載しましたっけ?)そこで月£520でWillesden, London, NW10 3TJという所だそうです。地理的にどう思われますか?尚、現在は日本人がいるそうです。何度か別の国でhomestay体験はあるのですが、同国籍は条件から外してたのですが、斡旋を通していないので、また、運がよければ交代で入る感じかもしれません。ちなみに、大抵リタイアしたご夫婦等が多かったのですが、そこは夫婦共々働いていて忙しそうです。homestayはいわゆるビジネスとみなしているような。それが普通でしょうか?また、メールをホストに送る予定ですが、国籍や生徒受け入れ人数等聞いた方がいいですよね?2食付きでこの値段、なかなかありませんか?md198さんは大変親切で、とても嬉しいです。もう少し、お手数ですが、質問させてください!!!!!

165ポンドって高いですね。

確かにロンドンは東京より家賃高いですけど。

英語学校なんかはたいていホームステイ先を斡旋しているようなんですが生徒さん以外にも利用できるかはちょっと・・・。それにやっぱり高いかもしれないです。

食事つきが条件なのであれば食堂のある寮はどうでしょうか。Halls of residenceで検索すれば学生じゃなくても入居できる所もあるかと思います。

あと、2食じゃなくて1食(ハーフボード)の場合は夕食じゃなくて朝食つきになってしまうと思います。

どうしても見つからないようであれば安いB&B(日本人経営のところもあります)にとりあえず宿泊するという手もあります。というかB&Bのが安そうですね、この値段なら。

ゾーン1は厳しいかもしれないですね・・・2は治安の悪いところもあるので気をつけてください。3も視野に入れてみるといいと思います。

Homestay, Londonでぐぐればヒットするサイトはけっこうあるかと思いますが自分が使ったことがないところをおすすめしていいか分かりません。でもイギリスのグーグルを使うといいかも知れないですね。

ちっともお役に立てないかもしれませんが、どなたもまだ回答なさっていなかったので、何も反応がないよりは、と思い回答しました。

ロンドンの治安のいいところ・悪いところについてならご相談いただければ答えられると思います。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
やはり、高いですよねぇ!
ロンドンの治安の良し悪しの場所、是非教えてください!また、チューブって時間通りこないのでしょうか?zone2.3あたりを探してます。

ちなみにこちらのサイトどう思われますか?
なんとなくリクエストフォームに書いたらあるステイ先から返答がありまして。£500の2食付。
cityからの便も良いなど書いておりました。
こちらに関してもご意見伺えれば幸いです。
http://www.homestayfinder.com/default.aspx