プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝ラジオから流れるNHKのラジオ体操の歌で目が覚めます。
いつも思うのですが、あの歌詞がわからないのです。
何回聞いても最後の方なにを言っているのかわかりません。
いろいろ調べてみても載っていないのです。
わかればなあーんだということになると思いますが、
いつも気になります。どなたかご存じの方はおられませんか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、ありがとうございます。
いろいろ検索はしたんですが、見つけられませんでした。
2年来のもやもやがこれですっきりしました。

お礼日時:2002/09/18 08:15

ラジオ体操は全曲、CDも出ているし、楽譜も出ています。

うちにはその両方合って、たまにピアノで弾いています。家で弾くとなんとも不可思議なんですよね。しかもCDの方は面白いなんてもんじゃないです!体操としてきくのではなく、音楽として聴くとなんとも奇妙です。なんと、歌手(!?)のオッチャンの最初から最後までの生録音なんですよ。最後の方なんて疲れて声が裏返ったりしてるんです!!かなり息切れしてます。もう爆笑でお腹が痛くなるほど笑いました。是非、聴く場合はヘッドホンがお勧めです。あ、質問と違いましたね。
    • good
    • 1

まだ著作権が消滅していませんので歌詞を載せられないのですが,googleで「ラジオ体操の歌 歌詞」で検索してみてください.


1ページ目の一番最後「無題」というタイトルのページに出ていますよ.
ちなみに歌詞の一番の最後は「この香る風に開けよ それ1.2.3」です.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!