プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃の記憶であまり覚えてないのですが、松本零士の「千年女王」のTVCM(おそらくTV版のCMだと思われます)で流れていた曲を知っている方がいれば教えていただけますか?あいまいですが、女性のヴォーカルでサビの部分で「千年の~ 夢の~ 架け橋~」とか歌っていたのが記憶に残っています。CMのナレーションで「千年女王の正体は・・・ メーテルなのか?」みたいなことを言っていたのも覚えています。

A 回答 (2件)

http://sokusoku777.com/contents/784/index.php
テレビ版のOP・EDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
聴いてみたところ、OPの曲みたいです。
曖昧な記憶ですが、女性が歌ってた気がしたんですけどねぇ…
でもOPもEDもなんとなく覚えてました!! すげー懐かし~!!!
かなり昔のことなのに、結構思い出すものですね。

お礼日時:2007/12/19 01:53

確か千年女王の名前はプロメシュームでした。


メーテルと=(イコール)にされる時と、メーテルとエメラルダス(双子)の母親とされる時もあったりと各物語によって扱いはさまざまな様です。

ウィキペディアに詳しく書いてあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみましたが、設定がころころとかわっているのですね・・・
つい最近1000年女王が、999に出てきたメーテルの母プロメシュームだと聞き、すごく興味をかきたてられたのですが・・・そうですか、後付けなんだ・・・ちょっとがっかりかも。
TVで観てた時はかなり幼いころだったので、雪野弥生って名前しか記憶になく、話の内容はまったく理解していませんでした。
OPとEDもキレイさっぱり忘れていたのに、紹介されたサイトで聴いたらみるみるメロディーを思い出しました。記憶て不思議なものですね。
でもあのプロメシュームとは似ても似つきませんね・・・昔のTV版を見たら、当時生で見ていた時の記憶も蘇るんですかね~
見てみたいけどレンタルには置いてないし・・・DVDボックス高っ!!!

お礼日時:2007/12/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!