アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度おなじみの劇団四季のミュージカル「キャッツ」。
残念ながら、もう少しで大阪公演が終わってしまいますね・・・。
寂しい限りです。
そこで、キャッツを好きな方も、そうでない方も、一番印象に残っているなぁ~、
このキャラ好きだなぁ~という猫キャラを教えてください!
できればその理由もそえて・・・!
ちなみに私は、「メモリー」に感動した「グリザベラ」と、ちょっとドジなキャラが素敵な「ラム・タム・タガー」が好きです!

A 回答 (4件)

こんばんは。


初めてキャッツを観たのは85年の大阪公演でした。(古すぎますか)
そこで好きになったキャラはkoumakiさんと同じで
「メモリー」を歌ったグリザベラ(久野綾希子さん)でした。
あの歌声に感激したのを今でも忘れられません。

それ以来、何度も行っているのですが、だんだんと
好きなキャラが代わっていってます。

ミストフェリーズのアクロバットに、グリボルドーンの
歌声と小悪魔的な可愛らしさに、もちろんスキンブル、
タガー、おばさん猫、政治大好きバストファージョンズさんと
ほんとに全部に個性があって楽しませてくれています。
で、今は何故か泥棒カップルのランペルティーザにはまってます。
先日、前の席で観劇した時にランペのお茶目?で
いたずらっぽい仕草に惹きこまれてしまいました。

大阪公演も残りも少なくなってきていますが、終わるまでに
また新たなお気に入りキャラを見つけられると良いなって
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beatpopさん、こんにちは!
85年・・・確かに古い!(笑・失礼しましたぁ~)
私は確か、1995年くらいだったですね、見にいったのは。
高校生の時で、CMを見て友人と行きました。
はまりまくって、2回続けてみちゃいました!(お金ないのにねぇ~)
他にお気に入りシーンは、スキンブルシャンクスの、機関車上の歌です!
回答くださって、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/19 10:24

私は、飯野おさみさん限定で「ミストフェリーズ」、


それから、女優さんの名前を覚えていないのですが、
19年前に西新宿のキャッツシアターに出ていた「シラバブ」、
あとは、山口裕一郎さんの「ラム・タム・タガー」が好きです。

役者さん抜きで好きな猫は「劇場猫ガス」かな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katoriさん、こんにちは!
私も「ガス」は大好きですねー。
あの、ガスとして歌ってる時は、すごく哀愁を感じます。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/19 10:16

誰もが驚いたもんさ、すばらしい猫さ、


マジカルミスター・ミストフェリーズ
ってことで何の説明もなくいなくなった長老猫を
取り戻してしまう奇術師猫
マジカルミスター・ミストフェリーズが大好きです。
2回目に行ったときに僕の真後ろで歌ってくれたので感激でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、こんにちは!
「ミストフェリーズ」、いいキャラですよね!
私は、なんであんなに、足もつかずにくるくると延々と回れるの??・・・と
すごく不思議&感動したのを覚えてます。
登場の仕方も、天井からロープなんて、驚きでした。
歌ってくれたなんて、うらやましい~!!
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/18 18:45

こんにちは。



「Cats」観に行きました♪
と言っても、毎回ファイナル公演だったような………(苦笑)。
BTが行ったのは10年近く前の大阪公演でした。
名前こそ忘れましたが、お調子者のネコ君がよかったなぁ。
最後はアンコールで5回位出てきました(爆)。
宮本亜門さんだったかな???

握手してくれたネコさんの名前すら覚えてない………。

所で、「Cats」の最終公演はいったいいつまで続くんでしょう………(謎)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Black Tigerさん、こんにちは!
お調子者の猫・・・、それこそ「ラム・タム・タガー」です!
しっぽを持ってフリフリしながら、アンコールに答えてくれてませんでした?
最終公演といいながら、ずっと続いてほしいです。
回答、ありがとう!

お礼日時:2002/09/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!