プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、市内の幼稚園に電話しようと思います。
話す内容は
『ボランティアで、友人たちと一緒に子供向けのアクション劇をしています。
もし良かったら、何かのお祭りのときにでも呼んでください。
僕らの資料を郵送してもいいですか?』
です。

しかし、僕には子どもがいないので、
「幼稚園の先生たちが忙しくない時間帯」がよく分かりません。
何時ごろに電話するのが迷惑じゃないでしょうか?

また保育園の場合だと、どの時間帯が良いのでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

幼稚園なら2時くらいが降園時間だと思いますから、その忙しさが去った後がいいかもしれません。

3時~4時くらいでしょうかね…
日によっては職員会議中かもしれませんけど。

保育園だと、降園時間が幼稚園よりも遅い時間なので5時過ぎくらいがいいかもしれませんね。
    • good
    • 6

ご苦労様です 園長さんと直接話すことと、その前にできれば 他のところでの実績や評判を伝えるために、最適な紹介者を通してコンタクトするのが良いと思います ボランティアとはいえ採用するかどうかはかなり慎重なようですね。

    • good
    • 2

幼稚園教諭です。



避けて欲しい時間帯
8:00~15:00

OKの時間帯
15:00~18:00
    • good
    • 8

保育園ならお昼寝の時間帯が一番手があきます。


2時~3時前だと思います。

幼稚園はわかりませんが・・多分午前中じゃないかな??
10時~11時位だと思いますが・・・。

夕方はもう先生&保育士さんは勤務が終わり帰ってらっしゃる方もいて人手は足りていないと思います。

保育園の5時以降は早出&普通勤務の保育士さんは帰られているか・・帰る準備中だと思います。残っているのは延長保育の保育士さんのみ・・と言う事もあります。5時以降はやめられた方が良いかもしれません。
少しだけ保育園で働いた経験有りです。
    • good
    • 2

たまーに、親が用事があるので子供を早退させるときに


幼稚園に迎えに行きますが、事務室って誰かしかいます
よ。しかも園長は教室で子供の面倒見ていないし。

事務室が空になることはまずないと思っていいのでは。
すなわち先生ばかりでなくて事務員さんも居るという
ことです。

で、あれば上記の内容を言うくらいならいつだってい
いと思いますが。
訪問してotootoboxさん達の話を聞いてください!なら
こまっちゃうでしょうけど、「僕らの資料を郵送して
もいいですか?」だけですから「とりあえず送ってみて
下さい」で話終わっちゃうと思いますよ。

事務員で事たりる内容だと思うのであまり時間帯を気
にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

やはり園に子供たちがいる時間帯よりは、夕方子供たちが帰ってからの時間の方が、電話に出られる先生もゆっくりお話を聞いてくださるんではないでしょうか。

お昼も園児たちの給食の支度&片付けで休憩という休憩はないでしょうから。  午後4時~5時くらいはどうでしょう。

ちなみに、私は保育園で保護者会役員をしていました。予算の限られている中で何とか「子供たちに楽しい経験・良いものを」と試行錯誤していましたので、質問者さんのような試みは大変喜ばれるんではないでしか。
がんばってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!