プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年多くの人が夢をみて購入する「年末ジャンボ宝くじ」
そもそも1等当選確率はどのぐらいなんでしょう?

何兆分の1ぐらいなんですかね?
ご存知の方お聞かせください。

A 回答 (4件)

1等では2006年は1千万分の1だそうです。



ここを参考に・・・
http://homepage3.nifty.com/chall/kingloto/takara …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
早速有難うございました。

お礼日時:2007/12/20 12:33

他の回答者さまとは違う視点で。



5kg入りのお米を40袋買ったとして、その中に1粒1等が
入っている。

そりゃ、当たらないわけですね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
早速有難うございました。

なるほどそういう風に置き換えると面白いですね。

東京都の人口が1,200万人。
東京都で1人が選ばれるイメージですか.....そりゃあたんないわ(苦笑

お礼日時:2007/12/20 12:35

今年は74ユニット2220億円の発売予定です。



1ユニットあたりの発売額は30億円で、
ジャンボ1枚は300円ですから、
1ユニットあたり1千万枚の発売。

1等当選は1ユニットに1本ですから、
1ユニットあたり1千万分の1の当選確率となります。

今回は74ユニットの発売で、1等が74本当たる予定です。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
早速有難うございました。

お礼日時:2007/12/20 12:34

1000万分の1です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
早速有難うございました。

お礼日時:2007/12/20 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!