アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>「Excite質問広場」は誠に勝手ながら、2007年12月20日(木)をもちまして「Excite質問広場」としてのサービスを終了し、
> このサービスの運営元の「OKWave」にサービスを移行させていただきます。
> 尚、「Excite質問広場」に会員登録されていたユーザーさまは、Excite質問広場の会員IDで引き続き「OKWave」をご利用いただけます。
> 詳細につきましてはOKWave運営局からのメールをご確認ください。

ということですが、Excite質問広場のIDを有効にしたままでの移行方法がわかりません。
新規IDを新たに作るのも、少々馬鹿らしい気がするのです。
受信メールを検索を掛けてみたのですが、移行方法について記載されたメールが見つかりませんでした。

申し訳ありませんが、移行方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

IDはそのままで、パスワードを再登録するだけです。

サービス終了後、登録されたメールアドレスに仮のログインパスワードが届くので、それに従ってログインして、本当のパスワードを登録すれば良く、今までのポイントなども引き継がれるはずです。
Exciteのメールボックスはそのまま使えますから、心配ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Excite質問広場が終了しても、メールが来なかったので、どういうことか?と思いましたが、
先ほどOKwaveからメールが来て、仮パスワードが発行され、無事にログインできました。
ありがとうございました。(礼)

====================
皆様、本当にありがとうございました。
3名の方、全員を良回答にしたいのですが、
残念ながらできませんので、答えに近い順で、ということに致します。
一番初めにお答えして下さった、No.1さん、ごめんなさい。
感謝しています。

こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ

>Excite質問広場の会員IDで引き続き「OKWave」をご利用いただけます。

ってあるんだから、今お使いのIDで、21日?になればokwaveからアクセスできるんじゃないかしら?
管理が勝手に移行手続きしてくれる、って意味じゃないのかな?

ためしに、この質問、移行日後まで開けていたらどうでしょう?
他にも、なんだかなぁと思ってる質問広場ユーザさんがいるかも。
「アクセスできましたーーー」なんてコメントもらえるとみんな安心するし、この質問読んだこっちも嬉しいなぁ^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

利用規約に同意が必要だとか、ブックマークを変更せよと書いてあるので、
てっきり終了前に移行しなければいけないのか、と思いました。

「21日になればアクセスできる」なるほど、皆さん、そう捉えるわけですね... (^_^;
道理で、過去の質問を検索しても出てこないと思いました。
ご助言の通り、しばらく締め切らないでみます。

どなたか「移行できるようになりました!」というご回答を頂けると、私も嬉しいですねぇ。

ありがとうございましたっ。
# ところで、Exciteからアクセスってもしかして珍しいのかなぁ?

>Excite質問広場の会員IDで引き続き「OKWave」をご利用いただけます。

と書いてありますから、そのままで大丈夫だと思いますよ。
OKWaveからログインできるようになるのは、
Exciteがサービスを終了してからかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんもそうなのですね?

利用規約に同意が必要だとか、ブックマークを変更せよと書いてあるので、
てっきり終了前に移行しなければいけないのか、と思いました。
サービス終了まで待ってみます。
安心しました。(礼)