アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年近く前に放送されていた「宇宙刑事ギャバン」を懐かしく思い、久々に見てみましたが、全く色褪せることなく相変わらずアツい内容で少なからず感動しました。ご存知の方も少ないとは思いますが、宇宙刑事ギャバンに関する情報を募集します。例えば、「使用されていた曲はCD化されているのか?」「宇宙刑事ギャバンをアツく語っているHP」「音楽ファイルが入手できるHP」など‥。特にギャバンに使われている曲について色々知りたいので、曲に関する情報を切望します。
宇宙刑事ギャバンの素晴らしさに共感していただける方からの返事も期待しております
    「蒸着っ!」

A 回答 (11件中1~10件)

おお、まだ締め切ってない!


朗報(?)です
12月21日にCD
『メタルヒーロー20周年記念 宇宙刑事ギャバン SONG & MUSIC COLLECTION』
発売です!
復刻版とBGM集の2枚組。待ってたかいがありました~
    • good
    • 0

もう誰も記事を読んでいないと思いますが、わずかな望みをかけて…。


下記のような本も出るようです。

『宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダー トリロジーBOX』
宇宙船編集部・編
3,333円 AB判箱入り 66×3 +56頁 11月中旬刊

詳しくは参考URLにて。

参考URL:http://www.asahisonorama.co.jp/shinkan/index.html
    • good
    • 0

宇宙刑事ファンならほとんどの方が知っていると思いますので恐縮なんですが、一応、参考までに。

下記のような本が出版されています。

『宇宙刑事大全―ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界』
安藤 幹夫 (編集), スタジオハード (編集)

参考URLはAmazon.co.jpでの、この本の紹介ページです。質問されている内容と答えが合っていないですが、ご容赦願います。(既知でしたらすみません。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575290 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、さすがに知りませんでした。この年齢にギャバンを改めて見ると、あまりの漢(おとこ)のアツさに感動してします。現在でもギャバンをご存知の方が多く、うれしい限りです!
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/11/03 01:14

すでに多くの方からお返事をいただいているようですし、ご存じかもしれませんが、私のよく行くサイトです。



「よろしく勇気」…ギャバンの主役の方のファンサイトです。

アドレスはあえて書きませんが、サーチエンジンで「よろしく勇気」で検索かけると出てくると思います。

私もギャバンが好きです。私はEDの歌も大好きで、主題歌同様MIDIファイルを聴きまくっています。
それと、ギャバンの父が千葉真一さんだったのも良かったなぁ~。
    • good
    • 0

宇宙刑事ギャバンですかー。

懐かしいですねー。
私の小さいころはよく兄弟に「マクー空間にひきずりこめ」といって川に引きずりこまれたり、「ギャバンダイナミック」といってバットで殴られたりしましたよー。(オイオイ・・・)
    • good
    • 0

ギャバン好きです。


ドル―も好き。

そう言えば、ロボコップのルックスはギャバンのパクリだ、
という話が以前ありました。
    • good
    • 0

うげげっ!そうだったのかぁ。

ずっと信じていたことがどこで摩り替わっちゃったんでしょうか。
ごめんなさい~!
    • good
    • 0

ギャバンの変身時間はなんと1/1000秒です!

この回答への補足

それはシャリバンの赤射・シャイダーの焼結では‥。ギャバンの蒸着は、説明によれば
「宇宙刑事ギャバンの蒸着時間はわずか0.05秒に過ぎない!では、その蒸着プロセスをもう一度見てみよう!」  ですね

補足日時:2002/09/19 14:54
    • good
    • 0

わーい!私もギャバン大好きですー!


カラオケに行くとついつい主題歌を歌ってしまいます♪

来月からDVDが順次発売されるようです。10/21に1、2巻同時発売です。
買おうかなーと思案しているところです。映像特典の「カラオケ」というのが
気になりますねぇ・・・

参考URL:http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/sp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャバン好きな方がいて非常にうれしく思います!僕はDVD機器を持っていないので(お金が‥)新しく発売となるDVDは当分の間、見送ることになりますが内容は大変気になります。やはり特典に興味がありますね。どんな特典内容か分かったら教えていただけると嬉しいです。
この「宇宙刑事ギャバン」は大変アツい内容で、「正義とは何か?」「漢(おとこ)とは何か?」を考える上で非常に影響力のある番組だと思います。(人によりますが)今のビジュアル重視のアイドル系を起用した戦隊モノより、このアツく濃い漢(おとこ)が一人で戦う姿がなんともカッコいいと感じます。純粋に正義感を感じ取れる番組として後世に残していきたいですねぇ~

お礼日時:2002/09/19 14:53

20年…そんなになりますか。


でもご心配なく、ファンは多い(ハズ)ですよ!
(No.1のcrimsonさん、いいセンスですね!)

とりあえず、ここらへんがおすすめではないかと…
以前はMIDIもあったんですが、リンクでいろんなところにいけますのでがんばって探してみて下さい。

参考URL:http://www.metalhero.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃にビデオで見て、感動したのを覚えていています。特に最終回付近の話はとても子供向きとは思えない(いい意味で)重厚なつくりになっていて、再び見ても感動しました。どうもMIDIが見つからないので、通販を利用してCDを購入することにしました!しかし、通販でもなかなか見つからずに少しばかり苦労しました。6000円近い出費で痛いですが、これもギャバンの為なら‥

お礼日時:2002/09/19 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!