プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブがクリックされたらiframeを使用して動的にタブのコンテンツを表示する画面をJSPで作成しています。
このとき、iframeのsrc属性で指定したサーブレットにパラメータを送りたいと思うのですがどのようにすればよいのかわかりません。
<iframe onload="sendParams()" src="..."></iframe>

次のようにFormを定義して、
<form name="testForm" action="...">
<input type = "hidden" name="A" value="XXX">
</form>

onload属性で指定したsendParams()でdocument.testForm.submit()をしてみました。ここで、iframeのsrcとformのactionには同じサーブレットのURLを指定しています。この時、タブをクリックすると、ポップアップで画面が表示されてしまいました。ポップアップではなく、タブの中に表示したいのですが、どのようにすればよいでのでしょうか?

URLパラメータとして、パラメータを送ることも考えたのですが、
URLパラメータには変数を指定できるのでしょうか?
例えば、JSP中に<c:set var="A" value="${param.A}" />
という変数設定をしていた場合、Aという変数をURLパラメータ
で送れるのでしょうか?送ってみたら、"A"という文字列が
送られていました。

上記の問題のため、GETでもPOSTでも送る方法がわかりません。
どちらでもいいので、わかる方がいたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

なんか質問の意図がよめないので、間違ってるかもしれませんが iframe の name attribute に "view"と置いてやって。

form の target attribute を iframe の name ("view") にすればいいのではないでしょうか?そもそも src = "..." となっていますがそのような書き方は出きるのでしょうか?やったことがないので自分が知らないだけかもしれませんが、window.view.location.href = url; とするんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

iframeじゃなくてdivとinnnerHTML使ったほうがいいと思うのですが・・・

• 0