アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか?
前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。
綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。
それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。
普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。
どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz
ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。
なので知っている方は、是非教えてください。

A 回答 (2件)

アイス? ホット?



アイスカフェオレなら,下記
http://nekhet.ddo.jp/item/1033
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1344644.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますorz

お礼日時:2007/12/20 17:23

カフェオレでの作り方は知りませんが、カフェラテなら、泡立てたミルクの上にエスプレッソを静かに注いで層にできますので、


ミルクを泡立てたのではないでしょうか。
(違ってたらゴメンナサイ><)

それと、パフェとかだと、練乳の上に、エスプレッソに砂糖を混ぜたものを静かに注いで層にしますので、
ミルクの泡立てやエスプレッソが無理なら、ミルクにガムシロップとか砂糖とかを加えて混ぜてからカップに注いで、
コーヒーに砂糖を加えてとろみをつけたものをそっと乗せてから、コーヒーを注いでみてはいかがでしょうか。
(現在我が家には日本茶しかないので試せませんが(苦笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/12/20 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!