プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人のPCなのですが、YahooBBのADSLでインターネットをしています。
インターネットをしているとダイアルアップのパネルが表示します。

設定を見てみると
「インターネットオプション」→「接続」パネルの
ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定に「変なダイヤルアップ」が設定が入っています。

本設定を「ダイヤルしない」に変更しても、次のインターネット接続時、パネルが表示し、該当の設定が「ダイヤルする」に戻ります。

それで、そのダイヤルアップ設定を削除すると、2時間ぐらいの間はダイヤルアップのパネルは表示しないのですが、その後、同じくダイヤルアップのパネルが表示されます。同じく、同じ設定箇所に変なダイヤルアップの設定が戻っています。

これを完全に削除する方法を教えてください。
どのファイルの何を削除すれば、いいですか

スペック
PC:SONY ノート

(^^

A 回答 (1件)

どこか怪しげなサイトに行きませんでしたか?(笑)

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力
→システム設定ユーティリティが開きますので「スタートアップ」のタブをクリック

チェックのついているものが読み込まれているものです。
その中にダイヤルアップらしきものがありませんか?
見つけたらそれのチェックを外します。
再起動を要求され、再起動すると「スタートアップが選択されています云々」のメッセージが出ますので、
「今後このメッセージを表示しない」にチェック。

もし見つけられない時は・・・
今後ダイヤルアップの必要がなければデバイスマネージャーから削除してもいいのでは?

マイ コンピューターを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャータブをクリック
ネットワークアダプタの+をクリックすると内容が表示されますので、ダイヤルアップ アダプタを選択して、削除をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^
結局、PCの動きがおかしいので、見直しすることなく、修理に出すそうです。